※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

生後8か月の娘、離乳食進み悪かったが写真の量くらい食べられる。同月齢の子はどれくらい食べているか、授乳回数も知りたい。仕事復帰で授乳減らす場合、日中か夜中から?

生後8か月の娘、完母です!
離乳食は進み悪かったですが、だいたい写真の量くらいを食べられるようになりました(この写真はよく食べた方です。)
たぶん同じくらいの子に比べると少ないです😅

同じくらいの月齢のお子さんは、一回どれくらい食べていて、一日何回授乳されていますか?
うちは朝の離乳食後、昼の離乳食後、昼寝後の夕方、就寝前、夜中2回程度です。離乳食後もまだまだ欲しがりよく飲むし、夜中も24時くらいと朝方に起きて飲みます😅
離乳食後すぐに授乳しなくても、しばらくして欲しがりませんか?変な時間にあげると次の離乳食ズレないかな?って心配になって😓どうせ飲むならと、すぐあげちゃってます…。

10月から仕事復帰で、娘も保育所通う予定です。
もし授乳を減らしていくなら、まずは日中ですか?夜中?
ダラダラと質問多いですが、よかったらよろしくお願い致します💦

コメント

K S

うちも10月末生まれです😊
写真から量はよくわからないし、うちも少なめです。
6倍がゆ 60g
タンパク質 15g
野菜30g
くらい毎回あげてます。

完ミなので、
7時 離乳食後
12時
15時
20時にミルクあげてます。

夕は離乳食18時ごろです。
ミルクは時間みて泣かなくてもあげてます。

4ヶ月から混合にしましたが、夜間はミルク作るのが面倒だったので、昼ミルク多めでやってました。

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎
見た感じしっかり食べられてますね(^ ^)私も一度量はかってみます😅