※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

二人目出産に際し、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。エルゴは使いにくかったため、1歳まで使えるものを探しています。経験者の意見を聞きたいです。

二人目出産にあたり、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐の購入を検討しています!
エルゴは1人目のときに使っていたのですが新生児インサートが使いこなせなくて💦
二人目なので1人目よりは首すわり前に出かけることも多くなりそうなので、1歳になるまで使用可能なものの購入を検討しています。

二人以上お子さまのいる方、実際に必要あるかどうか、
またベビービョルンを使用している方、使用感はどうか
教えていただきたいです!

コメント

Mayumi♩

ベビービョルン良かったですよ!
でも生後6ヶ月あたりから重たくなって。ベビービョルン自体重いので。
あと、エルゴでインサートなしでも使えるやつでてるのでそれを試着してもいいと思いますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ベビービョルン自体が重いんですね!
    赤ちゃんの体重が増えてくるとちょっと大変になりそうですね💦
    インサートなしのエルゴあるんですか😲
    試着しに行ってみます!

• 7月6日
はちみつ

エルゴとベビービョルン両方使ってます!
ベビービョルンは肩にズッシリ重みがかかる気がします。でも、これからの時期メッシュタイプなら熱がこもりにくいので重宝すると思います。
あとは装着?がパパッと簡単なので、最近はベビービョルン使用率が高いです笑

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    エルゴにインサート着けると暑そうだし、メッシュタイプはいいですね♪

装着が簡単なのはうれしいです♪
    ベビービョルンどんな感じが試着してみようと思います!

• 7月6日
ひな

ベビービョルン使ってます
装着簡単だししっかり体にフィットさせれば重くないし肩も楽ですよ
赤ちゃん入れる前にきちんと腰と背中を調節するのが大事です
今は10ヶ月の下の子で使ってますが、たまに2歳の上の子が入りたがりますww
2歳の子でもちゃんとつければ楽に抱っこできます

• なーちゃん

なーちゃん

ベビービョルンしっかりフィットさせれば重くないんですね♪
    ポイントも教えていただきありがとうございます☺️
    2歳の子でも楽に抱っこできるんですね!
    購入する方向で考えます♪
    回答ありがとうございました✨

• 7月6日