※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

玉ねぎをペースト状にするコツを教えてください。ブレンダーでは量が少なくて、裏ごし器では潰れないです。どの大きさで何分煮るのがいいでしょうか?

離乳食で玉ねぎをペースト状にしたいのですが、うまくいきません(>_<)

ブレンダーだと量が少なくてちゃんとできなくて、裏ごし器だとあまり潰れず、、

どの大きさで何分煮るなど、コツはありますか?

コメント

A

うちはすりおろしてから茹でてました(・∀・)

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ブレンダーあるなら、やっぱりブレンダーが楽ですよ☺️まとめて作って冷凍してます。
私は玉ねぎ1/2〜1個をスライスしてレンチンしてブレンダーしてます🎶

だっこちゃんまま

だんだん玉ねぎも硬くなってきましたもんね💦
新玉の時は簡単に潰せていましたが😭
玉ねぎは繊維を断ち切るようにスライスして丁寧に裏ごしするしか思いつきません💦
20分は煮ています🍲
すみません💧

かずママ

私は冷凍してからすりおろしてました!
その後チンしてました💦

ままり

玉ねぎ半分をみじん切りにしてアルミホイルに包み、お米と一緒に炊飯器に一緒にいれて炊き上げると裏ごし器で潰せましたよ!
または繊維を断ち切るようにして薄くスライスして茹で(15〜20分)、みじん切りにしてから裏ごし器で潰すことも出来ました(^^)

まーま

私の場合は、出来るだけ薄切りにして水から15分〜20分ほどしっかり煮てお湯からあげ、それからさらに細かくペーストに近いくらいまでみじん切りしてました!
それでももっとペースト状にするなら多めに作ってお湯足しながらブレンダーでさらに滑らかにすればいいかと思います!
残ったものは製氷機に冷凍ストックしたら次からは楽ですしね♫

あか

まとめてのお返事すみません(>_<)

皆様ありがとうございます✨助かります(*^◯^*)