※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
妊娠・出産

3日前から出血あり、4.6㎜の赤ちゃん袋見える。出血増え、手術で取り出すことに。悲しみを乗り越えた方の話聞きたい。

3日前から出血があり、その時の診察では4.6㎜ほどの赤ちゃんの袋が見えていました。不安はあったものの、家族にも報告し、みんなとてもよろこんでくれました。

今日になり、出血の量が増え、病院で診察してもらったところ、何も見えなくなっていました。
そのまま入院、翌朝手術をして、すべて取り出すことになりました。

今はただ泣くことしかできず、頭が真っ白です。
同じような経験をされた方、悲しみを乗り越えて妊娠・出産された方のお話が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

コメント

mameee♪

私も何度も経験しました。
私もただ泣くだけだったのですが、妊娠できる体なんだ!と逆に考え、次の妊活に備えました😄
今も妊娠中で、初期のころに先生に、あまり期待しないようにという感じで言われ、繰り返していたので、今回だめだったら、原因を確かめるための検査を!と言われました😣
何とか妊娠は続いています!
流産をした後は、子宮の中が綺麗になり、妊娠しやすいらしいです!とにかく、3~5ヶ月以内を狙うといいみたいです✨
私も、二人目、三人目は流産した3ヶ月後に妊娠しました❕
次に願いと期待をこめて、ガンバってくださいね🎵

• えりぃ

えりぃ

何度も悲しい思いされて、お子さんを授かったんですね。
    こんな思い二度としたくない、と思っても、乗り越えていかなきゃいけないですよね。
    流産したあとは子宮の中がきれいになって妊娠しやすいのは初めて知りました!前向き頑張ります!

• 11月23日
  • えりぃ

えりぃ

minako531さん

• 11月23日
  • えりぃ

えりぃ

勇気付けられました。ありがとうございました❗

• 11月23日
梅ママ

つらかったですね、私も流産しました・・・頭の中真っ白で泣くことしかできなかったです。
でも、その1年後に自然に妊娠して無事に出産しましたよ。
私は小さなお地蔵さんを雑貨屋でたまたま見つけて、毎日話しかけて気持ちを落ち着けていました。

• えりぃ

えりぃ

つらいです。もう赤ちゃんがいないと思うと「ごめんね」ってただひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    わたしも何か気持ちを落ち着けられるものを探してみます。

• 11月23日
  • えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございました❗

• 11月23日
♡みゆ♡

こんばんは。
今年の5月に完全流産した者です。
妊娠7wに入った時から生理2日目のような出血が止まらず、週末に病院に駆け込んだところ、その時点では赤ちゃんの心拍は元気に動いていました。
ですが翌日、朝からお腹が激痛で立っていることもままならず、自宅で横になっていたのですが・・・トイレに行ったら白い塊が一緒に出てきました。
あぁ、流産したんだ、、、
そう思って泣きながら両親にはなし、救急で病院に行きました。
やはり子宮には何も残っていなくて、綺麗な状態になっていました。
医師には初期の流産は仕方の無いことだと言われましたが、涙は止まらず、出血していたのに立ち仕事を無理に続けていた自分をすごく責めました。

それを乗り切り、今新しい命を授かりもうすぐ12wです。
流産してしまったあの子がこの子を呼んできてくれたのかな、なんて話しています。

今はとても悲しいと思います。
たくさん泣いていいと思います。
一度は自分の元にきてくれようと頑張ってくれていた命です。きっと新しい命を呼びに戻っていったのでしょう。

えりぃさんがこの悲しみを乗り越えてまた新しい命を授かれることを心より願っています。

• えりぃ

えりぃ

涙が溢れてとまりません。
    血が流れていくたびに
    とまれ、とまれ、赤ちゃんいかないで!
    ってずっと願っていました。結果を聞いて、無理して仕事した自分に悔しさが込み上げています。
    次はもっともっと大切にすらから、新しい命が私を選んでくれるようにがんばります。
    あたたかいお言葉本当にありがとうございます!

• 11月23日
ぽんず66

お辛い経験されましたね…

私は胎嚢のみで赤ちゃんが見えず、稽留流産となりました。

私は前々回の検診の時から、
もしかしたら流産かもしれないと言われていて、
前回の検診でもやはり胎芽が見えず、明日入院の明後日手術です。
私は前々から流産の可能性を言われていたので
万が一の時の気持ちの整理をしていましたけど…

えりぃさんは進行流産だったんですね。心の準備ができないまま赤ちゃんにさよならするのはどれほど辛いか。。
なんで私がという思いでいっぱいですよね…
今はただただ泣いていいと思います。

私も流産確定してから出会った本があるのですが、
赤ちゃんは流産を通してパパとママに何かメッセージを伝えるそうです。それは自分の心の中にストンとおさまる気持ちが赤ちゃんからのメッセージだそうです。
自分が少しの間しか生きられないと分かっていても、ママのお腹に宿れたことをすごく喜んでいる、と。

これを読んですごく心が楽になりました。流産したことも手術をすることも本当に苦しいけど
いつかまた可愛い我が子に巡り会えるのを楽しみにして乗り越えましょう。
大丈夫ですよ!時間がゆっくり解決してくれます(^^)
一緒に頑張りましょう‼︎

• えりぃ

えりぃ

ぽんず66さんもつらい中、優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    私も、お腹の中に赤ちゃんが宿ったとわかってから数週間、本当に幸せでした。きっと何か事情があっていってしまったんですよね。
    いつかまた会えると信じます!

本当にありがとうございます。ぽんず66さんも無理しないでくださいね。

• 11月23日
咲絢mama♡

私も今の妊娠の前に2回初期の流産を経験していますのでお気持ち察します。
辛いですよね。
1回目は袋は確認出来たけどその後出血も始まり、赤ちゃんも成長せず流産判定が出て手術をしました。
2回目は出血してしまい、検診に行った時には完全に流れていました。

流石に立て続けに2回も続いたので主人と相談して、不育症検査を受けてみようか?という話まで出ました。ですが、担当医に相談したところ2回の流産で検査する人はあまり居ないよと言われ見送りました。
周りからの妊娠報告を受ける度に自分が醜い性格になっていき、素直に祝福出来ない自分がいました。
今回の妊娠に踏み切るのも勇気がいりましたが、ここまで育ってくれて本当に嬉しいです!流産を経験したからこそ余計に嬉しく思います♡

初期の頃はトイレに行く度にビクビクして出血していたらどうしよう?と常に考えてしまっていましたが、どうにかここまで来てくれて主人はもちろん実家の両親や義両親もとても喜んでくれています(*´ω`*)

えりぃさんのお腹にもまた戻ってきてくれると思います!
私も心から願っています♡

• えりぃ

えりぃ

こんなつらい思いを二回も経験されているんですね…
    私もトイレにいくのが怖いです。赤ちゃんの声を聞くのもつらいです。
    でも、何度だめでも、赤ちゃんに会えるまで頑張りたいです!
    主人と二人で頑張ります!

Chaorinさんに元気な赤ちゃん生まれますように!

• 11月23日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

流石に2回目の流産のあとはしばらく自暴自棄になり、イライラしたり毎日1人で泣いてました。
    テレビやSNSで赤ちゃんを見るのも嫌でした。
    妊婦さんを見れば流れちゃえばいいのに。等酷いことばかり思ってる自分がいました。
    情緒不安定で一緒にいる周りの人にもたくさん迷惑をかけました。

でも1人で抱えるのは辛いと思うので、今はご主人や両親に頼って話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ♡
    えりぃさんなら絶対可愛い赤ちゃんが戻ってくると思います!
    ご主人と協力しながら頑張ってくださいね(`・ω・´)
    応援してます♬

• 11月23日
  • えりぃ

えりぃ

今は家族みんなに申し訳ない気持ちで、合わせる顔がないと感じてしまいます。
    でも支えてもらわないとどうにもならないのも事実なので、また両親や主人を頼りながら頑張ります。
    本当に周りの人に恵まれたことに感謝しています!
    心強いコメントありがとうございます!!

• 11月23日
mwyuu

私も4月に流産の経験があります。
とても残念でした、、、
沢山泣きました。

でも2ヶ月後にはすぐに新しい赤ちゃんが来てくれました(o^^o)

きっとまたすぐにえりぃさんの元にも帰ってきてくれると思います♡

• えりぃ

えりぃ

わぁ、本当ですか!
    おめでとうございます!

私も希望をなくさずがんばります!赤ちゃんがもどってきてくれますように。

ありがとうございます!

• 11月23日
ユキンコママ

お気持ちわかります!!
私も昨年8月14週で繋留流産、そして今年の8月に18週で破水してしまい2回連ちゃんでの辛い別れを経験しました・・・
私の場合子宮頸管の円錐切除手術もしているので多少そのせいかもしれないのですが(;_;)
でも今またお腹の中に新しい命が宿っています!まだ5wで初期で受診もしてませんが・・・

沢山泣いたし自分を攻めた事もありますが今は泣いていいと思います!でも自分を必要以上に攻めないで下さいね!!

• えりぃ

えりぃ

週数が進んでの流産、つらかったでしょう。私は赤ちゃんの姿も見れないまま流産だったので、見ちゃってたらもっとつらいだろうな…

まだまだこれからですよね。
    新しい命がまた宿れるように、ネガティブになりすぎず、体調整えます。
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ユキンコママ

ユキンコママ

初期の流産のほとんどが胎児側の原因が多いって聞くので、次は大丈夫と信じて♪

前向きに・・・旦那さんと仲良く(*´ ˘ `*)♡

• 11月23日
  • えりぃ

えりぃ

はい!
    妊娠してからは本当に主人の優しさを実感することができ、もっと大好きになりました!
    自分と主人を信じてがんばります!

• 11月23日