※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんのミルクの飲ませ方について、タイミングが合っているか心配。赤ちゃんが半分しか飲まずに寝てしまい、1時間後にぐずって残りを飲む。助産師からのアドバイスもうまくいかず、リズムや口元での誘導が難しい。正しいタイミングでミルクをあげているか不安。

生後1週間後のミルクについて。

3680㌘で出産、母乳の出が少ないのでミルクを60〜80作ります。

2.3時間起きにミルクの時間にしているのですが、半分くらい飲んで 寝てしまいます💦
その時間に飲ませようと、口元に当ててみたり、げっぷさせてみたりするのですが、なかなか飲まなくて、結局1時間後にぐずって、残った分を飲ませています。

かなりこまめにあげていることになるのですが、これで大丈夫なのでしょうか?
入院中に 助産師さんからは
“ちゃんとリズム作ってあげないとだめだよ”
“口元にちょん、ちょん、てやると飲むよ!”
と言われたのですが うまくいかず😂

ミルクのあげるタイミング、間違ってますか?😢💦💦

コメント

®️

残念ながら間違ってますね💦

ミルクの飲み残しは必ず捨てましょう。
10ふんとかならまだしも、1時間後の雑菌はすごいです😱
間隔は3時間が理想ですが、2時間でグズった時はまずおっぱい吸わせて、あやして、2.5時間くらいは持つようにしたいところです。

こまめにミルクは、リズムもそうですが胃にも相当負担がかかりますので、やめましょう💦