※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
その他の疑問

子供に虫歯が出来てしまいました。2歳くらいの子で歯医者に行かれた方、…

子供に虫歯が出来てしまいました。2歳くらいの子で歯医者に行かれた方、どんな感じで治療しましたか?暴れるかもしれないからお母さんの膝の上に子供を乗せて寝転んで治療したりしますか?

コメント

診察台にはママと一緒には上がれません😣
まずは虫歯を治すって事より1人で診察台に乗れるようになるまでひたすら通う、って感じです😣

• とも818

とも818

そうなんですね!!
    うちの子は絶対嫌がると思うので何度も通って慣れさせます!
    今妊娠中でお腹の上に乗せられないので不安になってました💦

• 7月6日

退会ユーザー

うちは虫歯じゃなくフッ素だったんですが、最初全然ダメで😅
    でも地元でも有名で親切な小児歯科さんだったのでお母さん、気にしないで!泣いて嫌がるのは当然だから!と声をかけてもらい、丁寧に↑と説明されました😊
    今では名前呼ばれたらスリッパ履いて1人で診察室入れるようになりました😊♥️私は外で待機です😂

• 7月6日
  • とも818

とも818

最初は怖いですよね😭
    先生が子供に優しい人だと親も安心ですね🙆‍♀️
    すごい!!それはえらいですね😊うちも気長に慣れるの待ちます😊

• 7月6日