※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊活

排卵痛は周期によってある時はあるし、ない時もあります。基礎体温を見ても排卵が確認できるかはわかりません。

排卵痛について質問です。
わたしは前回の排卵時に排卵痛がありました。
下腹部が急に痛くなって、痛み止めがないと日常生活がしんどいほどだったので病院に行ったところ排卵の跡があるから排卵痛だろうと言われました。
いまクロミッド1周目で生理5日目から内服を始め内服終了から10日後です。
今月もそろそろ排卵時期で今日から高温期のようですが排卵痛はありませんでした。

排卵痛はあるときとないときがありますか?
また、この基礎体温をみると今日排卵したのでしょうか?

コメント

えったん

7/5〜6日にかけて排卵されて、6日から高温期1日目に見えます😄
私は、排卵痛がある時とない時あります。
排卵が遅れてたから、痛かったのか?
左側だったから、痛かったのか?
体調が良くなかったから、痛かったのか?
良く分かりませんが、毎月排卵痛があるわけではありません。私の場合ですけど、参考になれば🤗

• nana:->

高温期1日目の前日あたりに排卵しているんですね。
    排卵痛がないのでこれからかと思っていましたが、痛みについても無い月もあると聞けて安心です!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
よぅ

わたしも、排卵痛がある時とない時あります!
あったりなかったり、なんなんでしょうね?笑
排卵は、今日が高温期1日目だと思うので、昨日あたりだとおもいます!

• nana:->

毎回排卵痛があるんわけではないんですね、安心しました!
    すでに排卵しているようで頑張ってタイミングとるのはやめようと思いました😂
    ありがとうございます!

• 7月6日