※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の目が写真でやや寄っているように見えるが、赤ちゃんにはその特徴があるのでしょうか?

生後4ヶ月の女の子育てています。
写真のときに目が、やや寄っている?ような感じがあるのですが、
赤ちゃんは、こんなもんなのですか?

コメント

たろちゃん

小さい時はそんなもんだと思います!
徐々に普通になってくるので、もし大きくなっても寄り目がちで気になるなら、みてもらったほうがいいと思います!

よっちん

うちの子も今1歳5ヶ月ですが何かに集中したり物を食べたりする時に寄り目になります😓
病院に行って聞きましたが、3歳位にならないと検査が出来ないとのこと😫徐々に治ると思うので、それまで様子見ましょうと言われましたよ😊

ママ

次男がそんな感じでした。長男は気にならなかったので斜視っぽいのかなぁ?と心配してましたが、案の定就学児検診で「軽度斜視傾向あり」でひっかかりました。

眼科にかかった所「様子見で大丈夫」と言う事で何もする事なく、様子見てます。
4ヶ月の三男も次男と似てるので、もしかして??と心配してる所です。

多分まだ眼科に行ってもわからないと思うので、もう少し大きくなっても気になるようでしたら、眼科行くくらいで大丈夫だと思いますよ!