※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

抱っこを多くすると発達が進むと聞いたことがありますが、抱っこをしていた子どもは歩くのが早かったでしょうか?

乳児期に抱っこをよくしていると発達が進みやすいと聞いたことがあるのですが、抱っこをしていた方のお子さんはやっぱり歩くのは早かったですか?

コメント

クロミちゃん

ずーっと抱っこしてましたが、歩いたのは1歳2ヶ月、早い方ではなかったです(^^;;

ママ頑張ってます

関係ないですねー(´・×・`)
上の子は抱っこでしたが1歳から歩いて

下の子はあまり抱っこできずでも上の子より早く歩きましたよ(*´ω`*)

はむはむ

上の子はしょっちゅうだっこしてました
歩くのは10ヶ月で歩きました!

2番目の子は上の子がいるのでそこまでだっこしてません
でも歩くのは同じく10ヶ月でしたよー

まあさん

長男のときより抱っこしてる時間は
長かったかもしれません😳🙌
抱っこ紐を含め😊
成長は関係してるか分かりませんが
娘は11ヶ月になった日に歩きました🙌

緑茶🍵GreenSmoothy

親の抱き方の癖や抱っこ紐で足が変形する事があるので、一概にそうとは言えないと思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

肝心なとこを書いてませんでしたね💦
    うちの子は、抱っこの時は、小さい時は背中を丸く抱っこし、少し大きくなったらしがみつく力をつける抱っこやおんぶの仕方をやってました。
    細身なのもあり全体的に発達は早かったですが、歩くのは1歳1ヶ月なので普通だと思います。
    お友達のところの子はあんまり抱っこしてませんでしたが、9ヶ月で歩いてました。

• 7月6日