※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりがなくなって心配ですが、大丈夫でしょうか?稽留流産の可能性はありますか?

今日で7w4dなんですが、2日ほど前からつわりがなくなって心配です。つわりがなくなると稽留流産とか怖いこと書いてたので余計不安なりました。大丈夫でしょうか。

コメント

ぶぅ〜

はじめまして!

私もそのくらいの週に同じようなことが起きたので心配でした😫💭

ですが、大丈夫でしたよ!
今思えばつわりも軽くてラッキーだったなと思ってます!

心配しすぎると赤ちゃんにも良くないみたいですし、次の検診まで気長に待ちましょう😻

• m

m

本当ですか!ありがとうございます😮
    心配しすぎると赤ちゃんにもよくないと思うんですけどやっぱり心配なりますよね(´・ ・`)

• 7月6日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

心配しないでといわれても、心配になりますよね、、私もそうでした🙇🏻‍♀️💭

• 7月6日
  • m

m

妊娠って不安絶対つきものですね😭マタニティライフとやらを楽しみたくても不安で不安で+つわりで😭(笑)

• 7月6日
あず

私はつわりゼロで、今元気に育ってますよ💓

• m

m

わたしも5回目の妊娠で今までつわりなかったんですけど、今回つわりがあって😭つわりないと、「優しい子やなあ😌」てなりますよね(笑)

• 7月6日
まろん

私も8週頃いきなり悪阻がなくなりました。
心配で病院に電話したら、とりあえず出血や腹痛がなければ、様子見と言われました。今も赤ちゃんは元気です👶✨
心配ですよね。一度病院に相談しても良いと思います!

• m

m

病院行って何もなければそれで安心ですもんね😌もう毎日病院で診てもらいたいくらいです😂

• 7月6日
ちまちま

一度病院に連絡してみてはいかがでしょう❓

万が一の事がありますので…

• m

m

そうですよね😞
    ありがとうございます。

• 7月6日
4年目のママリ

悪阻が始まる時期や終わる時期、あとは、悪阻が酷い日や、軽い日などその時によって違うのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

私も悪阻が酷い日や軽い日があったり、あれ?悪阻無くなった?って思ってたら、次の日は悪阻があったり😅

どっちやねん⁈みたいなことあります(笑)

• m

m

やっぱり個人差とかもありますよね😭
    つわりあったらあったでしんどいけど、なかったらなかったで変にしんどくなります😭(笑)

• 7月6日
k

私もそのくらいの時1週間~2週間悪阻軽くなり、不安で同じような投稿させて頂きましたが赤ちゃんは元気でした☺️❤
今現在またぶり返してきていて日によって全然体調違うので予定も決められません😂😂

• m

m

赤ちゃんが元気で何よりです😭❤️つわりしんどいけど、お大事にしてくださいね😌

• 7月6日

悪阻がないから流産とは限りません。悪阻があっても流産してる場合はあるので。

私は、8週から悪阻が無くなってエコーでも元気に動いてます。

• m

m

エコーみて安心できたら、「自分が考えすぎやん😭」てなりますよね😌

• 7月6日
1男1女のママ

私も今7wくらいで昨日は気持ち悪さあったけど今日は割と楽です!
日によってあったりなかったりもあるし激痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ(^○^)

1人目つわりこんなに軽かったかな?と思って少し不安でしたがま、上の子もいるし軽いに越したことはないなと。ラッキーと思ってます😝

• m

m

おっ!同じ週数の仲間さんですね🤤
    稽留流産って自分で気づかれへんってのがつらいです😭

• 7月6日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

今回は初診するときになんか一気に心拍まで確認できる気がすると思ってたら本当に確認できてなんか順調だなと思ってます(^○^)

来週検診あるのでその時も順調に大きくなってるんだろうなーと思ってます❤️

お腹の子を信じましょ⭐︎

• 7月6日