※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊活3年半。初陽性!人工授精後、高温期17日目。治療先病院はいつ行く?

妊活して3年半。この時が来ましたー(><)人生初の陽性が出ました(o´艸`)不妊治療してまして6/17に人工授精をし6/19に高温期に入りました。本日高温期17日目です。不妊治療してた方でいつ頃に治療先の病院に行きましたか?

コメント

ちゃ

私はもうドキドキしてたのともし万が一子宮外妊娠だったら…と不安だったので検査薬で陽性が出たらすぐに行きました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

おめでとうございます🧚‍♀️💕

• ジャスミン

ジャスミン

お返事ありがとうございます❤
    そうですよね。万が一、子宮外妊娠だったら、早く受診しとけばよかったと思わなくて済むように、様子見て行ってみます(o^^o)

• 7月6日
ytk*

おめでとうございます!!😭
私も3年半の治療の後
出産したのでなんだか勝手にとても嬉しく思えます✨

AIHと言うことは 受精日、排卵日がほぼズレがないので
生理予定日から6日後くらいがおススメです。
それ以前にいくと まだ胎嚢という赤ちゃんのお部屋もなにも見えずに また後日来てくださいとなってしまいます。子宮外妊娠も早すぎても分かりません。
生理予定日から2週間がたつと
今度は子宮外妊娠だったときに
発見がおくれてしまうので💦
ベストは生理予定日から1週間後くらいの受診を、おすすめします✩︎⡱

• ジャスミン

ジャスミン

共感して頂いて、本当に嬉しいです(♡´ ˘ `♡)
    なるほど💡早く行き過ぎても胎嚢見えないんですね。不妊の知識はそこそこあるのに、妊娠した後の知識が全く無くて丁寧に教えて頂いてありがとうございます(o^^o)感謝です☺☺

• 7月6日
はじめてのままり

おめでとうございます!!私もちょうど一年前に同じように妊娠しました😄
私はフライングをして、検査してしまい、生理予定日の二日後に病院に行きました。心配だし気になって気になって😄しかし、早く行きすぎてもまた一週間後にはいかなくてはいけません😄
もうあと一週間後でもいいかもしれませんね😄

• ジャスミン

ジャスミン

同じように妊娠されて、出産されたんですね。同じ方が居て嬉しいです(o´艸`)ひまわりさんも出産おめでとうございます😉
    すぐ行きたい気持ち分かります~笑
    でも我慢して、1週間後に行ってみます🙌

• 7月6日
はちみつ

わぁ〜!おめでとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私も人工授精です😆生理予定日から1週間後あたりに生理が来ていなかったら、妊娠してると思うから受診してね!と先生に言われました✨

• ジャスミン

ジャスミン

わぁ~!ありがとうございます😁❤
    はちみつさんも人工授精なんですね。同じ様な方からのアドバイス本当に心強いです(><)
    先生から同じような説明をされた気がするんですが、フワフワでちゃんと聞いてなくて 笑 生理予定日1週間に行ってみます!(o^^o)

• 7月6日
まりも

おめでとうございます😆❤私は一年半不妊治療して人工受精三回目で妊娠しました!😄生理予定日から一週間後に病院にいきました。5週でした。胎のうだけみえましたよ。☺

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます❤
    わぁ♡♡同じ人工授精ですね(o´艸`)
    ふむふむ、生理予定から1週間後がベストの様ですね😙🌼💕来週行ってみます(o^^o)

• 7月6日
  • まりも

まりも

本当に嬉しいですよね😍検査薬で陽性反応はじめてみて何度も何度もみてニタニタ😁してました😆今度はエコー写真をみてニタニタしてます😁

• 7月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

分かります~笑 私も朝から何度も見てはニタニタ😁🎶エコー写真も同じくニタニタするだろうな(/ω\)イヤン

• 7月6日
まゆげ

おめでとうございます☺️
私も今回人工授精にチャレンジしました☺️
希望持てました!!
私の病院ではタイミング法もなんですがhcg注射打って2週間後に受診です☺️
これから楽しみですね!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます❤
    まゆげさんも人工授精チャレンジしたんですね。ずっとタイミング法だったので、今回ステップアップしてよかったです😭
    まゆげさんの所にも赤ちゃん来てくれますように~🎋(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月6日
らんママ

ひゃ〜♡

羨ましいです😊🌸
おめでとうございます♡

そして長い長い妊活
ほんっとお疲れ様でしたぁ✨

私も妊活歴2年で、
先月初の人工授精しました‼️
あと5日後が生理予定日なので
待ち遠しいです😂✨

ニタニタしたいです💓💓💓

• ジャスミン

ジャスミン

ひゃ~♡♡
    ありがとうございます❤
    しおりさんも人工授精されたんですね(o^^o)
    生理予定日までソワソワしますね😁
    しおりさんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますように🎋😘

• 7月7日