※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家族・旦那

珍しく、夜忙しい子育ての合間をぬって旦那のお弁当を作りました。その…

珍しく、夜忙しい子育ての合間をぬって旦那のお弁当を作りました。

その日の夜、旦那が帰って来たら急に料理をし始め、案の定次の日のお弁当に入れてと準備させられました。

次の日(昨日)私が作ったおかずと旦那の作ったおかずの両方を持たせました。

さっき今日の分のお弁当をお弁当袋に入れていた時に空のお弁当箱と一緒に私が作ったおかずがほとんど手付かずの状態で出てきました。

お弁当袋は常温の廊下に置いてあったので臭いを嗅ぎましたが、腐っている可能性もありますが、とりあえず冷蔵庫に入れました。

腹立たしいです。

皆さんならどうされますか? いいね!でご回答お願いします。
m(_ _)m

コメント

☆★

① ボコボコにする。

すみません、選択肢にないのですが、私だったら今後一切作らない。
自分で作ってください。材料費は貴方の小遣いでお願いします。
ですね😅💦
何だか、子育てしながら大変なの分かってるはずなのに、それでも作ってくれた物を食べないってどんな神経してるの?って思います💦
大変そうですが頑張ってください😓

☆★

② お小遣いを減らす。

☆★

③ 部屋の掃除をさせる。

☆★

④ 旦那の休みに1日中子供2人の子守りをさせる。

☆★

⑤ 冷蔵庫に入れたおかずを完食させる。

❤︎男女ママ♡

作ってあったことは話した上でそれを無視して作り始めたんですか?
それとも作った後にその事実を知ったんですか?

• ☆★

☆★

明日のお弁当作ってあるよ〜と何度も言いました。

お肉固くなるから必ず私のを先に食べてね❗とも話したのですが、、、。

何も聞いていなかったのかよく分かりませんが、人の話を聞くようなタイプではないです😅

• 7月6日
  • ☆★

☆★

話した上で無視です。

• 7月6日
まめ

冷蔵庫ではなく、ゴミ箱へ、破棄だとおもいます。

もったいないけれど…
食中毒などにでもなるほうが大変ですよ。

ムカつきますけどね…💦
何か食べられない事情があったのかもしれません。
お話聞いてみてはどうでしょうか?

• ☆★

☆★

いつものパターンなのでわかってはいるのですが、自分の食べたいものを食べる、と言うタイプなので自分で作ったものを食べたかったから作ったのだと思います😅💦💦

食べないお弁当を持って帰ってくる位なら会社で捨ててきてくれれば良いのにって思いますね😓

• 7月6日
  • まめ

まめ

なるほど…
    もし、また同じようなパターンがあれば自分で作ったらものだけ持たせて、作ってしまったものは、自分のお昼にでもわたしなら食べちゃいます。

捨てるのもったいないですし🙆

• 7月6日
そらまめ

男が自分で作ってるなら
こっちも楽だしいいのでは

ぴぴおぴ

3択の選択とは別になりますが、もう作りません😥
何か言われたらなぜ作らないのか話し合いをします。
思いやりから作ってたのに、辛かったですね😥

いつも自分の食べたいものを作っていると分かっていながら、☆★さんも作ったんですよね。
ならもう作らないね!と宣言して終わりかな。折角作ったのに食べてくれないのは悲しいですよね。

でも家事が減って楽が出来る!と思うのはどうでしょうか?
この1回の事でボコボコとこ食べさせるとかは無いかな・・・。