※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
子育て・グッズ

米子市近辺のママさんへ。気軽に会話したいです。ママ友が少なくて、気晴らしになるので、一緒に会話しませんか?

鳥取県米子市近辺のママさん◡̈
特に質問とかではないのですが、みなさんと気軽にお話しできたらと思ってます!
ラインみたくここでぽんぽんお話しできたらなーって◡̈
みんなで会話しませんかー?♡
ママ友が少ないので、みなさんとの会話が気晴らしになっているので…私にだけの返信じゃなくてみんなで繋がれたらなって✧

コメント

👶🍓

おはようございます 😊☀️
お久しぶりです (*^^*)🍀

私も木実さんともですがいろいろな方とたくさんお話が出来たら嬉しいです ☺️💕

ぜひ仲良くしてください 👶👩💕
よろしくお願いします(^O^)🍀

miwa

おはようございます😃
私もいろいろな方とお話したいです!

deleted user

おはようございます😃
雨でどこにも行く気にならず😅暇をもて余してます💦
お話しましょう🎵

木実

ありがとうございます!!
ほんと雨凄すぎですよねっ!昨日、米子に避難勧告出てて…どこに避難を?!って焦りました(笑)

miwa

知らずに部屋の掃除をしてました😃
そうだったんですね!
予定日まで2日なので早く雨がやんで欲しいです!

deleted user

ですよね😱焦りますよね💦
外出できないときのために買いだめしておくのも大事だなと思いました😅
ウェルネスのポイント10倍狙って買い物いきたいです😢

木実

miwaさん◡̈ 予定日もう少しですね、ドキドキ♡天気が悪い日に出産ってかぶること多いので今日あたり来るかもですよ✧

私もウェルネス10倍行きたいっ!化粧品とか買えば結構たまりますよね◡̈
でも、買い物が億劫すぎて最近ではネットスーパーばかりで、日用品もそこで買ってばかりで意外と買うものないかも!

miwa

陣痛が来るなら来て欲しいです!
全く兆候がなくって子宮口を柔らかくする薬も打ったのですがなんともなくって(>_<)

ウェルネスいいですよね✨
やっぱりネットスーパーは楽でいいですか??

あや

はじめまして!米子に住んでいます🏡私もママ友少ないので、色々お話出来たら嬉しいです✨
私もウェルネスのポイント10倍狙ってました!!

木実

ネットスーパーいいですよ◡̈
イオンだと5000円以上、マルイだと3000円以上でないと送料かかっちゃうので買うのためて買う感じですが◡̈
マンションなので、赤ちゃん抱っこして重い荷物辛いのでよく使います✧

ドラックストアってみなさんやはりウェルネスですか?
どこが安くてお得なんだろー?って米子来た時思ってました!
スーパーとかもおススメのところありますか?◡̈

あやさんもよろしくです♡

deleted user

もうすぐ予定日なんですね😆楽しみですね🎵前兆がないと焦ってしまうかもですが、今はのんびり過ごしてください☺

木実さん
マンション住まいなら、ネットスーパーが楽でいいですね😃大量の荷物を運ぶの大変ですもんね😵

私、スーパーはラムーやトライアルとかなるべくはしごせず、一回の買い物でだいたいそろう場所に行きます😁でも、魚はマルイ、野菜だったらアスパルとかがいいかなあって思います😃

👶🍓


雨すごいですよね 😭☔️
わかります (>_<)💦
米子に来たばかりなのでどこに避難すればいいかわからないので困ってます 😭

miwaさん

もうすぐ予定日なんですね 👶💕
もうすぐ会えると思うと嬉しいし楽しみですよね (*^^*)💕

あやさん

こんにちは 😊✨
はじめまして (*^^*)🍀
私の娘も生後5ヶ月です 👶💕
よかったら仲良くしてください ☺️💕

ウェルネスに行ったことがないんですがみなさん行っておられるんですね 😊💡
安いのかわからずで行ったことがなかったです (>_<)💦

ひぃさん

こんにちは 😊☀️
お久しぶりです (*^^*)💕

魚はマルイがいいんですね 🐟✨
離乳食を始めたんですけど新鮮な野菜をどこに売ってるかわからずで調べたらアスパルが出てきたのでこの前初めて行ってきたのですが美味しかったです 😊✨
野菜はアスパルがいいみたいで安心しました ☺️🍀

miwa

ありがとうございます😃
明日が七夕なので明日出ておいでと話しかけてます!

ネットスーパーまた試してみます😃

トマトって言う八百屋さんもいいですよ!

木実

アスパル行ったことないです!気にはなってたので見てみよーと思います◡̈
トマトの前をよく車で通って安いなーって思ってたけどモノもいいんですね♡
ウェルネスはポイント貯めると500円券くれるのでトクな気がします◡̈
ラムーも安いですよね!鮮度を求めるならラムーじゃないところで買ってますが、自分だけのお弁当とかの時はめちゃ安ですよねラムー!

miwa

トマトは農家さんが直接卸してるって聞いた事があります😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    赤ちゃんに会えましたか😌?楽しみですね🎵

    • 7月10日
  • miwa

    miwa

    おはようございます😃
    まだ産まれて来ないんです!
    予定日を2日ほど超過してしまいました。
    早く出て来て欲しいです!

    • 7月10日
あや

こちらこそよろしくお願いします✨

アスパルいいですよね🥕
まるごうは袋詰めしてくれるレジもあるので抱っこしてる時は助かります☺️

deleted user

お久しぶりです☺

ウェルネス、気合いで行ってきました😤
帰りがすごい雨でしたー😅

トマト、気になってました😃今度行ってみようと思います🎵

ひろこ165

初めまして。すごい雨ですね☔️☔️☔️
うちもウェルネスの10倍でオムツ買いに行こうと思っていましたが、この雨で行けれず、、、。
今日の夜か明日に賭けます!!

ˆ﹀ˆ

私は日吉津ですが、
もうすぐ米子市に引っ越します❤️
仲間に入れて下さい\(﹡ˆOˆ﹡)/

  • 木実

    木実

    ぜひぜひ◡̈ 日吉津でも全然♡

    ひろこ165さん
    雨やばやばですよねー。今日用事があって仕方なく家出てビショビショでしたー(笑)家出たならついで…という気になれずウェルネススルーでしたが…

    • 7月6日
しーちゃんママ♡

私も仲間に入りたいです♡
米子市に住んでます( *´꒳`* )

木実

よろしくです◡̈
みなさん日吉津イオンにいきなりステーキ出来るって知ってました?
楽しみです♡7月下旬にできるって書いてあったけど…
土日は混みそうですねー。

しーちゃんママ♡

あのCMでながれてるいきなりステーキができるんですか?
島根のほうにだけかとずっとおもってました(笑)
いってみたいです✨

木実

土日が終わってしまいますねー…
土日休みのパパが子供相手にしてくれるのは助かりますよねっ…
また平日はワンオペ育児かと思うとっ…天気は良さそうだから頑張ろう!と謎な所で気合い入れました(笑)
三連休待ってるし!

まめ

初めまして(^^)今月末か来月頭に米子市に引っ越す予定です🎶
スーパーの事とか色々書いてあって、なるほどーと思いながら見てました✨笑

ちなみに住むのにどの辺りがオススメとかありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして☺
    米子に来られるんですね😃今はどこに住んでおられます?
    私は弓ヶ浜地区で、米子の市街地から少し離れています。

    • 7月9日
  • 木実

    木実

    車があればなかなかどこでも住みやすいと思いますよ◡̈
    雪の時のために…近くにスーパードラックストア歩いていければいいかもですね◡̈!細道の家だと雪大変かもっ!
    あとは子供の学区とか?
    そこのとこは全然わからないです…
    自分の子がどこの学校かもわからない…

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    はじめまして🎵
    今は横浜に住んでます‼︎こちらはここ数日雨も降らず、真夏日が続いてなかなか家から出られません😵笑
    弓ヶ浜というと東側ですか?市内に全然詳しくなくて大雑把ですみません💦
    やはり車は1人1台という感じですかね?

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    間違えて、新しいところにコメントしちゃいました…すみません😵💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます❗
    横浜から引っ越してこられるんですね✨遠いところから大変ですね😵暑いし、赤ちゃんもいるし、どうか無理のないように、ボチボチです💨
    私が住んでいるのは米子の西側、ちょうど半島の真ん中らへんです😃米子は完全な車社会です😅電車もバスも一時間に一本とか…😅

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    こんにちは☀️この暑い時期の引っ越しというのがキツイですよね💦今月末の引っ越しの予定が1ヶ月遅れそうなんです…会社に振り回されすぎで😭
    交通機関を調べて愕然としました‼︎笑
    お住まいは境線の付近とかですか?米原のへんに住もうかと考えているんですが、どうですかね?

    • 7月10日
  • 木実

    木実

    うちは米原ですよ◡̈
    米原だとどこにでも行きやすいと思いますよ◡̈ 車で動くなら駅に近くなくてもいいし。選択肢は広がるかも✧
    私はこっちきてこら公共機関一度も使ったことない!(笑)だからバスがどこ通ってるとかよくわからない(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    木実さん、米原なんですね✨米原はどこに行くにもちょうどいい距離ですね💨近くにドラッグストアやスーパーもあるし🎵GUあるし、100均あるし、マックあるし、バーガーキングあるし、焼き肉屋あるし、よく当たる宝くじ売り場あるし、パチンコ屋あるし、ホットモットあるし(笑)
    米子は都会に比べたらあまり栄えてないですが、欲を言わなければそれなりの生活はできます😁私の実家はもっと田舎なので、米子は都会です〜✨
    こちらに引っ越して落ち着かれたら、ぜひお会いしたいですねー😃

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    まさに‼︎笑
    大きい通り沿い?に色んなお店とかあるんですよね?
    公共交通機関一度もないんですね‼︎笑
    でもこれだけ暑いと車の方が楽ですよねー(^^)

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    よく当たる宝くじ売り場が気になりました‼︎笑
    今は平日徒歩なのであまり遠くに行けないんですが、米子に行ったら行動範囲が広くなるので楽しみです(^^)
    うちはまだ子供は1人ですが、ひぃさんも木実さんも下のお子さんがうちと月齢近いので、お会いできるといいですねー✨

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく当たるというか、『高額当選が出やすい』ですかね✨私の両親は年末ジャンボをわざわざ一時間かけて買いにきます😅当たったことないですが💦米子にはもう一ヶ所、有名な宝くじ売り場がありますよ🎵米子に来られたら、ぜひ、挑戦してみてください(笑)

    • 7月11日
  • まめ

    まめ

    有名なところがあるんですね✨
    私も当たりやすい所に妊娠中に買いに行きましたが、当たりませんでした💦笑
    なかなか当たらないですよね😭笑

    色々教えて頂いてありがとうございました♡

    • 7月11日
deleted user

おはようございます😃
うちは上の子が体力有り余ってるから、土日はドッと疲れます💦今、保育園に送り出してホッとしているところです😅三連休、おそろしー😥
今日から天気よさそうですね、梅雨明けかな🌼確かに、掃除、洗濯、気合いが入ります💨
先週、天気が悪くてお出かけできなかったので、今週は支援センターにでも行ってみよう🎵
セミが鳴いてる!夏だー✴

  • 木実

    木実

    ほんとそれですっ!上の子昼寝なんてしないですしねー…どーしてそんなにフルパワーで稼働して電池切れにならないのか…
    うちも幼稚園に行ってて今は束の間の休息ですが、14時に帰ってくるー(笑)だけど、何も家事が進んでないっ!!焦
    って焦ってます(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます❗
    束の間の休息😅
    今日もファイトです✨

    • 7月10日
  • 木実

    木実

    はいっ!離乳食が始まって朝はバタバタですが(笑)やっと晴れてくれて子供もプール入れて良かったです◡̈

    • 7月10日
まめ

木実さん、初めまして‼︎
自分で新たに質問すれば良かったのですが、こちらで皆さん、コメントされていたのでこちらで質問させて頂きました💦
冬は雪凄いですよね?❄️近くにスーパー、ドラッグストアですね‼︎確かに歩いて行けるところにあると便利ですよね👌

  • 木実

    木実

    横浜から来るんですか?◡̈
    私は東京から来ましたよ!実家は鎌倉です✧勝手に親近感(笑)
    旦那さんの転勤とかですか?
    車はないときついですよー!

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    そうなんです‼︎
    ただ私は実家は名古屋で結婚して横浜に来たので、こちらでもあまり知り合いがいなくて…😭
    ちなみに昨日、江の島に行ってましたよ🎶笑
    今回の引っ越しは主人の出向?みたいな感じで2年くらいなんです✨
    車、1台しかないのでもう1台用意しなきゃですねー‼︎

    • 7月9日
  • 木実

    木実

    2年なんですねー!でも、子育てにはもってこいですよー米子◡̈
    公園とかも大きいですし!
    名古屋、横浜ときたら少し不便に感じるかもしれませんが…人もみんないい人ですし◡̈ ♡
    江ノ島!実家の近く(笑)
    車は旦那さんが普段会社に乗ってきますか?なら、もう一台必要かもですねっ。乗ってかないのであれば一台でオッケーですよ◡̈

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    米子、子育てしやすそうで良かったです♡支援センターにも行きたいなと思ってます‼︎どこかでお会いできるといいですね‼︎
    新しい土地なので不安だらけでしたけど、ここでお話し聞けて少し安心です(^^)
    旦那はたぶん乗ってくと思うので…
    子供がいるとチャイルドシートもあるし大変ですね💦

    • 7月10日
  • 木実

    木実

    支援センターもたくさんありますよ◡̈ なかなか行けませんが…
    男の子だとお外で遊びたーいってなるから公園とかでもいつか会いそうですね✧
    車は遠出しなければ全然軽でオッケーです!わたしは旦那の実家が大阪なので車移動多くて軽じゃないのですが、軽がいいです(笑)

    • 7月11日