※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に4時間半起きない。おむつ交換しても起きない。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
生後9日目の母です。少しでも自分の身体を休めようと夜はミルクをあげてます。前のミルクから4時間半ぐらいたっているんですが起きません。うんちやおしっこはでてたのでおむつ交換しましたがそれでも起きません。間隔あけすぎても不安です…どうしたら良いでしょう

コメント

ちゃーちー

最初の頃は起こしてあげてください!って看護師さんに言われてました😅

• mugi

mugi

そうなんですよね…3時間ごとの授乳といわれました…ミルクは腹持ちがいいから起きないですよね。すごい不安…

• 7月6日
you

まだ新生児なので、足の裏を押してみたりして刺激を与えて起きるようであれば起きたほうがいいかもしれませんね😥
私は、子どもが寝てるときはそのくらいしかせず、それでも寝てたら起きて泣くまで待ってました…。

• mugi

mugi

ちょっとやってみます…!

• 7月6日
マハナ

うちは、、退院してすぐくらいから、夜は5時間寝てました💧
でもうちは秋だったので、いまは暑い季節ですし、そろそろ起こしてあげた方が良いかもしれないですね🙂

足の裏を少し押したり、縦だっこしたりしてみたらどうでしょう?💦オムツ交換しても寝てるなら、なかなか起きないかもですが😅

で、毎日そんなのが続くようでしたら、少しずつ寝てる時間を伸ばしていってもいいかなと思います🙂

• mugi

mugi

夏なのでちょっと心配なんです…(。•́ωก̀。)
    ちょっと起こしてみますね…

• 7月6日
mugi

もう一度おむつ交換したらおきました!ありがとうございましたm(*_ _)m