※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

寒天ゼリーに挑戦しようと思っています。皆さんのオススメレシピ教えて…

寒天ゼリーに挑戦しようと思っています。
皆さんのオススメレシピ教えてください。
娘は10ヶ月です。

また、作ったゼリーは冷凍保存出来るようですが、食べる際はレンジでチンですか?自然解凍でそのまま食べても大丈夫ですか?

コメント

わっかー

寒天は冷凍して解凍すると激マズ食感になりますが、大丈夫なものが新しく出たのかな?💦

• ななみ

ななみ

そうなんですか( ꒪꒫꒪)
    ネットで調べたんですが、あれ?読み間違えたかな💧

質問を変えて、、、💦💦
    一度作ったら冷蔵で何日もつでしょうか?

• 7月6日
  • わっかー

わっかー

カッスカスになったような…💦私も違ってたらごめんなさい💦2、3日は持つかと思います✨

• 7月6日
  • わっかー

わっかー

あと、ゼリー類はレンジで加熱すると溶けます。凍ったまま食べるのが1番美味しいです✨

• 7月6日
  • ななみ

ななみ

ゼリー凍らせたら美味しいですよね😄蒟蒻畑とか良く凍らせて食べてました🍧
    ゼラチンのゼリーも冷凍&解凍は美味しくないみたいですね。残念。デザートの作り置き案が一つ消えました😢

• 7月6日
  • わっかー

わっかー

私は今の時期フローズンヨーグルト作ってますよ✨

あとはバニラアイスと桃、みかんなどをミキサーでざっと回して再冷凍すると美味しいアイスできます✨

• 7月6日
  • ななみ

ななみ

下に返信してしまいました!

• 7月6日
ななみ

娘にはアイスは早そうですが、シャーベット少量なら食べられそうです🍦✨
わーい🙌ありがとうございます😊
冷たいの口に入れたらビックリするだろうなぁ。反応が楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و