※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao527
子育て・グッズ

11月から2月まで結婚式が続き、育児との両立が難しいです。お子さんを預けるタイミングについて、みなさんはどのくらいでしたか?

こんばんわ。
いつもお世話になっています。



11月8日にハーフバースデーを迎えた女の子を育てているんですが
ただいま私のまわりが結婚ラッシュで
11月から2月まで毎月結婚式があります。
そしてみんなとても大切な人たちなので断れないので参加したいのです。

でもできれば
旦那や私の親に預けて式に出席したくて。。。



ただ
現在お母さんがいいらしく
私でなきゃ泣いたり、、、預かったひとは大変だろうなと。。。



みなさんのお子さんはどれくらいで
父やおばあちゃんた預けてられるようになりましたか???
ちなみに混合、離乳食で育てています。

コメント

きゃきゃママ

披露宴に参列するため、7ヶ月の時に ばーばにお願いしました。終わりが16:00頃の早い時間帯だったので、なんとか大丈夫でしたが

8ヶ月でまたお願いした時は、終わりが19:00頃だったので、眠くなっておっぱいも欲しくて 大号泣でした(;_;) 完母&離乳食はあまり食べない子だったので お腹も空いてしまったのでしょう。。

1歳8ヶ月の現在は、ごはんをモリモリ食べ、ばーばが大好きなので、午前中や午後も18:00頃までなら大丈夫ですが、眠くなってくると 泣かないけれど ママを探しだして ちょっぴり可哀想なかんじです。

預けている間は sao527さんも色々心配なことがあると思いますが、心配しても仕方ないので♡ お友達の結婚式 思い切り楽しんできてくださいね♡♡

ともち

私も今年は結婚式ラッシュです。
9月から2ヶ月ごとに結婚式参加しています。
息子は完母&離乳食はしっかり食べてくれます。

10ヶ月の時に初めて私の実家にあずけました。
その時は実家を9時前に出発し、16時過ぎに帰宅。
朝寝、お昼の離乳食、午後もご機嫌で泣かずに過ごし、帰宅した私を見た瞬間に安心したのか泣き出しました。

先日、1歳になった息子をあずけました。
11時出発の18時30分帰宅。(披露宴がまさかの3時間30分で予想よりもかなり遅い帰宅になりました)
朝寝中に出発し、お昼の離乳食は良かったのですが、午後はご機嫌ななめのギャン泣きだったみたいですf(^^;
食べ物与えていれば泣き止んだらしいです。笑

義実家なら何だか申し訳ない気持ちになりますが、
自分の実家ならたまになので許して!って感じであずけちゃってます。
自分の息抜きにもなるので…

予想よりも時間がかかると気になりますが…
せっかくの結婚式なので甘えて楽しんでいいと思いますよー

のーさ

泊まりとかじゃなければ、旦那や実母には1〜2ヶ月頃から預けていました!
ミルク飲んで寝てくれるので、そんなに大変じゃなさそうでしたが、今2人ともごはん食べるし動くしで預けると大変そうです(>_<)

二人目が4カ月くらいの時に一泊二日で預けて結婚式に行きましたが、おっぱいが張りすぎて辛かったです( ; ; )

今結婚式行く時は早めにごはん食べさせておいたりして、なるべく負担かけないようにしています。
旦那だったらなんでもやってくれるので、全部おまかせしちゃいます^o^