※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

食事内容と体重増加について相談です。妊娠中で体重は増えず、赤ちゃんは順調。食欲はあるが急激な太りたくない。食べる量についてアドバイスを求めています。

これって食事の量が少ないでしょうか?😥

朝は、ノンカフェインのカフェラテと
フルーツグラノーラ+牛乳

昼は、今日は外食で、はなまるうどんのサラダうどん小

夜は、肉じゃがとお味噌汁、
とうもろこし1/3本、ぶどう少し

間食は、お昼に家族が食べ残してた、たこ焼き1個と
カフェインレスのコーヒー

日によりけりですが、朝はあまり食欲無いので軽め、昼は普通に食べて、夜はお腹張るせいかあまり入っていかず軽めになることが多いです。

こんな感じで過ごしていて、つわりは無かったので体重減ってはいないのですが、今のところ妊娠前からプラス2キロ弱です。体重があまり増えてないのを助産師さんから少し心配されました💦
赤ちゃんは順調で、平均的な体重で育ってます。

もっと食べようと思えば食べられるのですが、食べた方がいいですかね?😅でも急激に太りそうで、それもちょっと怖いです😭

コメント

リサ

臨月で急に太るかもしれないし、
キープで大丈夫だとおもいます!うらやましいー😁

• Maiky

Maiky

たしかにこれから臨月前後で一気に体重増えるかもですよね😂💦
    頑張ってキープします🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月6日
いく

赤ちゃん育ってるなら問題ないでしょー!
めちゃくちゃいいですね!ほんと羨ましいです😌✨
私が行ってる病院では今は別に食べんでいい!太る方が危ないって言いますよ!

• Maiky

Maiky

赤ちゃんに栄養取られて貧血引っかかるし、最近肌の調子がイマイチな気がしてます😂笑💦

太るよりはマシですかね😂
    臨月太るかもだし、無理のない範囲でキープすることにします🙆
    ありがとうございます!

• 7月6日
あかり

私も9ヶ月あたりまで体重が全く増えなくて同じく心配されました😅
ただ臨月入るぐらいから
突然どーんと5キロ増えました笑
きっと体重プラスになりますよ〜✨

• Maiky

Maiky

そうなんですね!やっぱり臨月あたりは増えますよね😂💦
    キープできるうちはキープしとこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日
しーまま

私は34週に里帰りしてから、出産までに10kg増えました😂😂
完全に環境が変わったせいだと思います😭
とりあえずキープでいいと思いますよ😉👍

• Maiky

Maiky

10キロですかー!それはビックリですね😂やっぱり実家にいると、ついつい、いつもより食べちゃいますよね😭
    キープできるうちはキープしとこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日