※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が張り、子宮が痛む。不規則な張りで出口は高いため様子を見るように言われた。前駆陣痛かどうか気になる。動くと痛みはない。

夜寝る時に横向きで寝てる時なのですが
お腹が張ると子宮もズンッと痛いです😫
少しさすったり体勢を変えると引きます。

検診では不規則だけどお腹は張ってて
でも出口は高いから様子を見ましょう
と言われました。

よく生理痛のような痛みだと聞きますが
生理痛が全然なかったのでいまいちそれが
ピンときません。。。😥

これはよくいう前駆陣痛なのでしょうか?

ちなみに左右それぞれ横向きで寝てる時だけで
動いてる時はお腹は張っても子宮の痛みはないです!

コメント

ほなみ

前駆陣痛かもしれないですね😫😁
何週目ですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなんですね😟
    今日で39周目になりました!

    • 7月6日
  • ほなみ

    ほなみ


    もぉすぐそこ❣️って感じですね😍

    前駆陣痛と本陣痛の違いは…
    本陣痛の場合は間隔が規則的に痛いのが30秒〜1分って感じなんですが、
    前駆陣痛は不規則で 痛い時はすぐ治っちゃったり しばーらく痛いので すぐ分かります🌼✨

    ドキドキですね₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾💕

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なぜか緊張してますが楽しみです😌

    そうなんですね!
    ネットで前駆陣痛って調べても
    なかなかピンと来なくて。。。
    教えていただいて助かりました😫

    初めてのお産なので
    いろんな意味でドキドキしてます😅❣️

    • 7月6日
  • ほなみ

    ほなみ


    緊張しますよね😅
    ソワソワしちゃいますよ❣️

    私、一人目の前駆陣痛は痛くなかったんです💡
    多分 あーちゃんさんと同じ 前駆陣痛って何だ??という感じでした🔆
    今回は 違って 前駆陣痛が始まると うずくまるくらい痛い時あって💦
    その時その時で 違うんだなって 分かりました🎀

    楽しみですね👧🏻💗💗

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ネットとか見ると2人目以降の方が辛いとかって書いてあって、
    1人目はそうでもないんだな〜って感じでした😂笑

    夜中に破水してとうとう入院しました〜😳💦

    • 7月7日
  • ほなみ

    ほなみ

    そぉなんですね😫💦

    破水しましたか😲🎵
    いよいよですね💗
    頑張ってください(ง •̀_•́)ง❣️

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    無事に産まれました〜😭
    推定体重よりも400g重くてびっくりでした 笑

    • 7月8日
  • ほなみ

    ほなみ


    おめでとうございます( ; _ ; )💕
    リアルタイムでしたね\(◡̈)/🎵🌼

    ゆっくり休んでくださいね✨🔆

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    ほんと想像を絶する痛みで
    お産の時、泣きかけましたが
    産まれて来た我が子を見たら
    自然と嬉し涙が出ました😢💓

    わたし自身のお股の損傷が激しく
    そっちで悶絶ですよ〜笑
    早く治ってほしいです😩

    • 7月8日
  • ほなみ

    ほなみ


    私は1人目の時 泣きました😅💦
    でも 我が子見ると 痛み吹っ飛びますよね💕💕

    避けちゃったんですね😫⚡️
    痛いですよね( ; _ ; )
    でも 退院するまでには 治っちゃうので それまでの辛抱です(ง •̀_•́)ง💨

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ泣けてきますよね😂
    はい!すぐ触れた時の暖かさとか
    産声あげた瞬間とかは感動です💓

    ちょっと足とか体動かすだけで痛みが。。。
    でも、思ったより早く治るんですね!
    痛み止めは飲んでますが、もう少し我慢します〜😭

    • 7月8日