※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

初めてオルゴールで寝かしつけを試みたが、子供は楽しそうにして寝ない。オルゴールの効果はないのか?

寝かしつけのために初めてオルゴールを聞かせてみた。
なのに…なのに…うとうとしてたのに急におめめパッチリ🤣w
違うのー!違うのー!寝てほしいのー!!w

歯磨きしてる時も部屋からオルゴールと あうー♫ って楽しそうな声。部屋に戻るとニコニコして足バタバタ。
かわいいーーーーーっ😭💕

いやいや、でも違うーーー!ww
楽しんでるならいいんだけど…いいんだけどさ、まだ寝ないの?😂
もおオルゴール消そうかな…(笑)

オルゴールて効果ないんですか?😂

コメント

aa

かわいいーーーー😍💕笑
途中でかけたからですかね?!笑
さあ寝かしつけするぞ!でかけたら寝てましたよ\(^^)/効果あるのかはわかりませんが!笑

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    確かに、わたしが睡眠の邪魔しちゃったんですかね😅w
    おかげで今も隣で あうー♫ 連呼してます(笑)
    母的にはオルゴールより息子の あうー♫ の方がα波すごいです🤣💕

    • 7月5日
RmRm

うちは効く日と同じく興奮しちゃったりで、効かない日があります!😂

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    やっぱりオルゴール関係ないんですかね😅。
    完全にタイミングの問題かな😅

    • 7月5日
  • RmRm

    RmRm

    多分タイミングですね🤣🤣

    • 7月5日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    そんな感じですよねw
    懲りずにまたオルゴールやってみようと思います😅w

    • 7月6日
  • RmRm

    RmRm

    私もまたチャレンジしてみます(笑)
    今日も一日お疲れ様でした😭✨笑

    • 7月6日
エリー

効果がある日もあれば無い日もあります(;_;)
音楽お好きなお子さんなんですね(´・ω・`)可愛いけど早く寝れって思いますよねww

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    みなさん結構オルゴール聞かせてるんですね🙌💕
    音楽が好きなのか、ただ遊びたい時間だったのかww
    ずっと見てたい気持ちの反面、そろそろ寝たい…(笑)

    • 7月5日
deleted user

オルゴールも良さそうですよね!
でもウチもそんな効果なかったです😂
最近になってですが抱っこしながら子守唄効果抜群です!
世界中だれだーあってー微笑めば〜♪ってエンドレスで歌ってます笑

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    エンドレス子守唄♫
    毎日お疲れさまです🙇💕
    わたしもたまに歌ってあげた方がいいのかなー?って思うんですけど、自分が子守唄なんも知らないことに気づきました🤣ww

    • 7月5日
はじめてのママリ

うちも生後1か月くらいから寝かせる時にオルゴールを流すようにしてました!
最初は意味あるのかなー😓⁉️と思ってましたが、今はオルゴール=寝るになりましたよ😊

オルゴールの音も絵本をよむとかと同じで寝る前のルーティン的な感じなのかなと🤔
にしても、楽しんでるなんてかわいいぃ😍💕

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    ルーティン!!!!
    なるほど🤔✨
    毎晩やってみるようにします!
    いっつも夜に覚醒するので😂
    今も変わらず楽しんでますw
    このまま次はお腹空いたって
    泣き出しそうな予感です😅。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    即効性はありませんが、いずれはオルゴール=寝るになってくれるはず😅⁉️

    1か月だとまだ昼夜のリズムもついてないですし、逆転することも多々ありました😭💦
    寝不足続きで大変だとは思いますが、のんびり頑張ってください😌💕

    • 7月5日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    飽きずに!懲りずに!(笑)
    やってみます🙌💕

    夜の方が遊んでくれる人も
    多くなるし、覚醒しちゃうの
    かもです😅
    まだまだ先は長い…(笑)
    がんばります!ありがとうございます😊♫

    • 7月6日
ままり

うちの子はそれぐらいの時期はオルゴールよりザーザー音(安心音っていうのかな?赤ちゃんがママのお腹の中で聞いていた音に近い音。YouTubeとかにも色々ありますよ)の方が寝てくれました。
スーパーの袋をカシャカシャ揉む音とかも近いみたいで、赤ちゃん安心するみたいですよ。

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    それも前に試したんですけど、泣きも寝もせずキョトン(・ω・)でした😂w

    • 7月5日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    ってコメントした後、少しグズり始めて、アプリのビニール音に替えたら、驚くほど秒で寝ました🤣ww

    • 7月6日
deleted user

わかります!寝かしつけ大変ですよねー😅うちの子もオルゴールや胎内音じゃ寝ない子だったんですが、メタル(ボーカルはなし)を効かせると100パー寝てました😂😂

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    わたしの方が先に寝てしまう日も多々あります😂
    まさかのメタル🤣!!隣で聞いてるこっちは目が覚めちゃいそうですね🤣🤣

    • 7月5日
  • しーまま

    しーまま

    横からすいません!
    うちは月齢低い時に義兄がX JAPAN聴かせるとめっちゃ寝るよ〜って😂
    たしかに寝てました😂😂

    • 7月5日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    えーーー!
    まさかの共感者さん🤣🤣w
    ちょっとやってみたくなりました(笑)
    今度やってみます🙌www

    • 7月6日
deleted user

共感者さん…居ました😮笑
もう、なにしても駄目で困った時の最終手段でした😂
最近は、寝つきもスムーズになって
部屋真っ暗にしてオルゴールで
だいぶ寝てくれるようになりましたが…お子さんに合う方法見つかればいいですね✨✨