※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝なくなり、疲れ果てています。様々な方法を試しても効果がなく困っています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘が最近寝なくなってきました。寝ぐずりも酷くて疲れ果ててしまいました。寝かすのに疲れたので今まだ起きてます。覚醒状態で何をしても笑うかんじです。
添い乳もダメ、抱っこもダメ、曲聞かせてもダメ、どうしたら良いのでしょう……。どなたかアドバイスいただけないでしょうか……

コメント

chiito♡

うちも最近まで寝なかったりして、ゲラゲラ笑って覚醒してました🤣‼️笑

部屋を暗くして、そばで見守りながらしばらく放置していたら、うちは疲れて寝てくれました🤔💡

• こず

こず

寝ぐずり酷くてつい力が入ってしまい、これではいけないと寝かしつけるのを諦めました。
    まだ起きてます。今試しに隣で放置中です。
    疲れて寝てくれるのを待ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月5日
yui

毎日お疲れ様です😭🙇🏻‍♀️

私は生活リズムとか意識しすぎると疲れちゃうのであんまり意識していません😂

だいたいの時間はやんわり決めているものの、うちの子は寝ない時ぜんっぜん寝ないので、寝ないなら眠くなるまで起きてたらいいわーと

特に寝かしつけたりもしません😂

たまには夜更かしでもまあいっかと開き直ると、寝なくてもイライラしなくなるので、特別遊ぶわけでもなく寝かしつけるわけでもなく横に座らせて一生にテレビ見たりスキンケアしたり。

そんな日があってもまあいいや😂と適当です😂😂

• こず

こず

なるほど!意識しすぎてたかもしれません💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!まだ起きていて笑い声ではなく奇声を発し始めましたw
    yuiさんも毎日お疲れ様です!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月5日
m.y

部屋を真っ暗にして静かに見守ります!相手にすると興奮しちゃうので、危なくない限りは相手にしないようにしてます😊
あとは、『早寝早起き』ではなく『早起き早寝』のように、朝を早く起こすようにしたら夜早く寝ませんかね?😃

• こず

こず

相手にしなかったら奇声を発し始めました……😭パパが帰ってきて代わりに寝かしつけしてくれてます💦朝は4時から6時の間に起きます。夜は9時までには寝ていたのですが……
    今やっと寝ました💦ありがとうございました!

• 7月6日
ジジ

うちは生後4ヶ月にやっと6〜7時間続けて寝はじめたのに、5ヶ月入る頃には2〜3時間と新生児の頃と変わらなくなり、6ヶ月に入った今は1〜2時間しか連続して寝なくなり起きたらしばらく覚醒、、、同じく疲労困憊です😭
何してもダメな時は、部屋暗くして、寝てくれるまで放置して見守ってます😂遊び疲れたらアクビし始めて、寝てます😂
ごめんとは思いますが、私も睡眠不足でこれ以外今は無理です😫

• こず

こず

お互いお疲れ様です……。
    1~2時間はつらいですね……
    奇声を発するまでは放置する事にしました。遊び疲れて寝てくれるなんて羨ましい!
    ジジさん眠れるときは眠ってくださいね!って言っても難しいかもしれませんが……
    いつまでも続くわけではないので、その時までお互い頑張りましょー!

• 7月6日
ichan🍊

部屋を暗くして一緒にゴロゴロしてます!
そのうち疲れてきたかなーって頃に添い乳ですぐ寝ますよ🤣✨
添い乳も辞めたいのですが、今はまだ頼りまくってます😂💦

• こず

こず

前までは添い乳で乗り切ってたのですが、最近歯ぐきが痒いのかおっぱいをカミカミするようになり、痛すぎてやめました💦
    添い乳羨ましいですー……

• 7月6日
ちゃちゃ

毎日お疲れ様です。
うちは4ヶ月ごろ寝なくなりました。バランスボールが良いと聞いたので早速買ってみると効果てきめんでした!
1週間くらいで良く寝るようになり今では寝かしつけほとんど手がかからなくなりました!1000円くらいから空気入れ付きであるので手軽に試せますよ(^_^)

• こず

こず

なるほど!バランスボール試してみたいと思います!抱っこしてよいよい、ゆらゆらするのも足が限界をむかえてきて……

• 7月6日