※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
家族・旦那

愚痴です。出産して里帰りしましたが、旦那わパチンコ、飲み会へその日…

愚痴です。
出産して里帰りしましたが、旦那わパチンコ、飲み会へその日に行きました。
友達にパチンコ誘われたらしく。飲み会わ出産のお祝い。
あたしからしたら出産のお祝いってなに?ただ飲みたいだけにしか思えず。
里帰りしましたが、とても良く泣く子で環境が変わったせいもあり、ずーっと泣いていて親も困りながらも頑張ってあやそうとしてくれてました。あたしにわ休みなと言ってくれ優しいお母さんです。なんとか2人で頑張りました。
でもお母さんわもともと身体障害を持っていて、今から育児を手伝うのわ大変なのに旦那も仕事大変でしょと里帰りしておいでと言ってくれたのです。
なのに旦那わ預けたその日に遊び。あたしの親をなんだと思っているのか。
思わず、ちょっとこっちしんどいよ〜とLINEしました。
どうしたの?ときたので、ずっと泣いてて立って抱っこしてないと寝てくれなくて大変と返信しました。
大暴れしてるのかーときたのですが、忙しくなってしまい返信出来ませんでした。そしたら夜にLINEが。
今パチンコ終わったんだけど10万も勝った笑 と。
なに笑ってんの?てか大変って知ってながら、返信来ないからって大丈夫?とかもなく、ずっとパチンコして最後に勝った報告って頭大丈夫?と思ってしまいました。
それでこれからご飯食べるーと。能天気ですね。こっちの大変さわ何一つ聞かない。子供どうなった?大丈夫?一言ないのか。あたしの親の心配もないのか。
これわあたしが怒りすぎなのか、、

コメント

もも🍑

なんかめっちゃ共感します、、、

うちの旦那もそんな感じですが、娘に愛情がないわけではないみたいで。

男の人ってそんな感じで、愛情=干渉ではないのかなって思ってます。

• ゆいか

ゆいか

そうですよね、あたしの旦那も子供のことわ大好きで。ただいなくて寂しいからってのも理由で遊びに、、ってのもあるんだろうなぁとわ理解しようとしてるのですが、やはり産後だからイライラしちゃいますね。

• 7月6日
れいぽん

まだ実感が無いんでしょうね。期待すると余計疲れてしまうし期待通りになんて動いてくれないからゆいかさんが大人になるしかないのかなぁと思いました。

• ゆいか

ゆいか

そうですよね、、期待すると疲れるよ!と良く言われます。
    でも電話にも出ないので、何かあった時どうするんだろう、とイライラしちゃいます、、

• 7月6日
みーのん

男の人ははっきり言わないとわからないみたいです。察する事は男性には出来ないので伝えてあげて下さい。時間もなかなかとれないとは思いますが、言わなきゃ伝わりません💧

• ゆいか

ゆいか

何回も同じことで怒ってその度に伝えているのですが、、旦那わニワトリ以下で、すぐ忘れて繰り返し。。
    怒るのもバカバカしくなっちゃう時もあります。笑

• 7月6日
  • みーのん

みーのん

ニワトリわかるかもです、私がですが(笑)
    うちの人は話を聴いてるかわからないと諦めてましたが、ここ最近ボソッと言った事が伝わったようで、今までしてくれなかった事をしてくれるようになりました😂一緒に生活して実感してみないと身に染みないのかもですね😓

• 7月6日
  • ゆいか

ゆいか

まだ一緒に生活してないですしね( ◜௰◝ )💦
    実感出来ないのかな、、だんだんと伝わるようになってくれればいいのですが😂

• 7月6日
  • みーのん

みーのん

まだ産後で余裕ないとは思いますが、戻って一緒に生活して様子見てみましょう😃今からヤキモキしてたらゆいかさんが疲れちゃいますから😅

• 7月6日
  • ゆいか

ゆいか

そうですね😂
    気を楽にして今わ生活します、旦那わまだ子供と1日すら生活したことないですもんね、様子を見ます😊

• 7月6日
ほなみ

まだ 実感ないんだと思いますよ😓

パチンコで 買ったよって言うのも 狩りで獲物仕留めてきたよ~って感じで 褒めて欲しいとゆぅか かまって欲しいとゆぅか…だと思います😁

その10万円で 何かして〜と言ってみては🎶?

• ゆいか

ゆいか

多分凄いねって言ってほしいんだろうなぁって思います。笑
    でもそこまで心広くその時わなれなくて、、笑
    子供のものでも、たくさん買って貰うか振り込んで貰って買い物したい。笑笑

• 7月6日
  • ほなみ

ほなみ

母親は 余裕なくなりますからね😫
    あんたを構ってる暇はない!って感じですよね💦

たくさん贅沢させてもらってください😊🎶

• 7月6日
  • ゆいか

ゆいか

ほんとそうですね( ◜௰◝ )💦
    もうあんたわ大人だろ!ってなっちゃいます😂

そうですね〜ありがとうございます♡笑

• 7月6日
POT

めっちゃ共感します😩
全然怒りすぎではないです🙌🏻
怒って当たり前です🙌🏻
ただ、旦那自身に悪気がないっていうのがね…
こっちにしたら1つひとつの行動、発言が腹が立ちますよね😑
きっと、子どもができたー!嬉しい!のウハウハな気持ちのまま自分だけ楽しい事をしちゃってる愚かな生き物です。
男は本当自分勝手な生き物ですよねー😑😩

• ゆいか

ゆいか

イライラしますよね‪( ; ᴗ ; )‬
    本当に、ちゃんと考えて言葉選んで喋ってほしい。
    ウハウハ出来る時間があっていいねって思いますね笑笑
    こっちわやりたいことも出来ず、ぐっすり眠れず、慣れない育児で疲労しかたまらないのに。笑

• 7月6日
hisa

まだ父親としての自覚がないからだとは思います。
そしてどこかでゆいかさんとお母さんがいたら大丈夫。と思っているんでしょうね。
パチンコより我が子との貴重な時間を大事にして欲しいですね!
ただでさえ産後はホルモンバランスの関係もあって不安定なのに、そんな独身みたいな行動されたら私だったらもう爆発します。
勝った10万で贅沢させてもらってください♡

• ゆいか

ゆいか

本当に、気分わ父親だとわ思いますが、本当の自覚わまだでしょう、、
    育児を経験したことがないから仕方ないってのもありますけど、軽くみないでほしいです、、もう独身でもなければ、家族が増えてるんだから、考えて行動してほしい。

• 7月6日
モエ。

男ってホントに自己中過ぎて呆れますよね。💧

出産のお祝い。って、いつ出産しました?笑
産んだの奥さんですよね??

あまり無理しないで下さいね💦

• ゆいか

ゆいか

ほんと。もっと周り見れないんですかね( ◜௰◝ )?💦

はい、間違いなければ産んだのあたしです。笑
    ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬

• 7月6日
  • モエ。

モエ。

ホントに分かります!!
    イライラしかないですよね(笑)
    出掛けるにしても自分の用意だけとか…笑

• 7月6日
  • ゆいか

ゆいか

嬉しいです共感😂😂笑
    分かります!!それ。笑
    まだ子供がいる時わ経験してませんが、妊娠中に気を遣って言ってくれたんだろうなとわ思ったんですけど、急に今日外食しよ、外出てきてって言われた時わ、いや妊娠中でそんな早く動けないし準備もあるし、そもそも体調ぐらい聞いてからにしてって。笑

• 7月6日
アクア

こんばんは。

私も里帰り出産をして、まだ実家にお世話になっています。
男ってやっぱり、違う生き物ですよね。感覚が違うというか。

もちろん父性が育つのは遅いと言いますし、仕方ない面もありますが、もう少しこちらのことを気遣ってほしいですよね。。。

産後はただでさえ、不安定になるし、イライラしやすいんだし、妻への労いをしてほしいって思っちゃいます!!

とりあえずその10万、もらいましょう(^。^)
それで、チャラにはならないけど、少しは気が済みますよねー🎵

10万勝った!
これで、好きなもの買って。
お疲れ様って言ってくれたら全然違うのに。
男性からしたら、女心は難しいみたいです😂

• ゆいか

ゆいか

遅れてごめんなさい!
    やっぱり男性と女性でわ考え方、感覚違うんですね、、
    こっちが仕方ないって思わないといけないって分かってわいますけど、限度が、、ってのが正直な気持ちです😂

分かってほしいだけなのに、こっちが我儘みたいになるのも嫌ですね。

本当に言い方、伝え方一つで救われるのに、、( ◜௰◝ )💦

• 7月8日