※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー☆
妊活

妊活1ヶ月目で、生理予定日前に下腹部のはりや胸のむかつきがあり、妊娠初期症状かどうか気にしています。過去の経過や不安もあります。

初めて質問します。宜しくお願いします。
妊活1ヶ月目です。明日が生理予定日なのですが、下腹部のはりと、胸のむかつきが続いています。これは妊娠初期症状でしょうか?
基礎体温はつけていません。生理前の胸のはりもないです。
排卵予定日の前日、予定日の次の日になかよししています。
7月末に子宮外妊娠で左卵管を摘出し、右の卵管も状態はあまり良くないと言われています。
11月はじめに、卵管造影検査を受け、激痛で身をよじってうめきながら耐える程でした。
造影検査後は妊娠しやすいと聞き、期待してしまいます。
半年しても自然妊娠しなかったら、不妊治療をした方がいいと言われ焦っていますし、不安な日々です。

コメント

しぃ君ママ

私の妊娠したときと似てます⤴
生理予定日3日前から下腹部に張り
むかつきがありそれとかなりの
眠気が襲ってきてました😵
胸の張りはなかったです😅
生理予定日一日前に検査薬買ってきて
検査したら見事に妊娠してました😌
早い方だともう検査薬して出ると思いますよ😄

• メー☆

メー☆

回答いただき有難うございます☆本当ですか✨そう言えば、眠気もあります。生理予定日の一週間後から検査薬が使えると書いてあったのでまだしていませんが、明日、検査薬を買って使って調べたいと思います☆有難うございました(^^)

• 11月23日