※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

最近、むくみがひどくなり、寝起きに手の指を曲げると関節が痛む症状が出ています。手のむくみだけでなく間接の痛みも気になります。

最近急にむくみがひどくなってきました。
毎朝、寝起きが特にむくんで手の指を曲げようとすると関節が痛みます。

ただ手がパンパンにむくむぐらいならいいのですが間接が痛むっておかしいですよね??

コメント

ゆうちゃんママ

わたしもむくみで苦しみました。
朝起きた時、手の指が動かしにくかったり、曲げるのが痛かったりしました。
あまりキツイようでしたら、産婦人科の先生に相談されてみてください。
私は漢方を処方してもらい、少し楽になりましたょ!!

• キキララ

キキララ

そうなんです!
    まさにそんな感じで特に寝起きの時にひどくてだんだんやわらいでいく感じです💦
    先週むくみがひどかったので病院行ったら様子を見ましょうと言われたのですが何か不安になっちゃって😁💦

• 7月5日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

様子見とのことでしたら大丈夫だと思いますが、キツイなら我慢しないで主張した方が安心ですね。

私は臨月に入ってからものすごく、さらに産後すぐにもっとひどくむくみました。漢方は臨月から産後1ヶ月の検診の時まで飲んでました。

• 7月5日
nana

その時期の妊婦健診で、手がパンパンに浮腫んだりするようなら言ってくださいねって言われてました💦
高血圧とか大丈夫ですか??

手がパンパンに浮腫んでるから関節も圧迫されて痛かったりするんだと思いますが...私は足がパンパンの時、足痛かったです><

• キキララ

キキララ

むくみがひどくて高血圧なってるんじゃないか不安になって先週病院行ってきたところなんです!
    尿検査と血圧は問題なかったので様子を見ることになったのですが不安で……💦
    出産したら治るのでしょうか?😣

• 7月5日
  • nana

nana

そうなんですね😭!
    中期で糖負荷検査があるはずなので、それにひっかからなければ大丈夫だとは思いますが、あんまり浮腫んでると心配ですよね💦

私の場合、後期に入っても浮腫はなくて臨月に入ってからすごく浮腫むようになりましたが、助産師さんには「産んだら治るよ!」って言われました!

足ならメディキュットとかで対処できますが、手だとなかなかですよね💦

• 7月5日