※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具セットでオススメの物はありますか?どの所に注意して買われたか教えてください。

初めて離乳食を作るのに離乳食用の調理器具セットでオススメの物はありますか?
ピジョンやコンビ、外国のメーカーもあったのですが、あまり差がなく皆さんどのような所に注意して買われたか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

龍珠

私は1人目のときにコンビの離乳食セットを買いました!
でも実際はハンディーブレンダーだけて何とかなり、あまり使いませんでした(⌒-⌒; )
2人目がそろそろ離乳食ですがブレンダーだけでやるつもりです!

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます。
    なるほど‼︎ほとんど使用する機会がないんですねー💦家にある物でなんとかまかなえば良さそう!

• 11月26日
わぴこ

まぁぶるさんと同じくです!

我が家は1歳2カ月です。
現在は離乳食を終了しています。
私もお祝いにいただきましたが、ほぼつかっていません。
ハンドブレンダーも持っていますが、ブレンダーは便利っていうほど離乳食には使いません。
冷凍するにしてもそこまで量を作りませんし。
三回食になれば大人のものから取り分けたりと、いちいち作りません。
わざわざ離乳食キットは買わなくて良いと思いますよ。

私の場合ですが、
初期の裏ごしには百均の粉ふるいで間に合いました。
いちごスプーンは便利なのであると良いと思います。
オトナの味噌汁を作る前の具材を潰してやるのに簡単にできます。

• はしかお

はしかお

離乳食はどんな物を作ったら良いかもまだよく分かってなかったので具体的に書いてくださり、参考になりました。
    皆さん同様、100匀で使えそうな物だけ探してみようと思います。
    ありがとうございました

• 11月26日
shoumama☆★

私は散々迷ってピジョンのセットを買いましたが、裏ごし器とすり鉢しか使ってないです💦
その裏ごし器とかも3、4ヶ月後には使わなくて良くなるし…
結果セットまでは買わなくて良かったなぁ〜っと思いました‼️

• はしかお

はしかお

セットではなくバラで購入すれば良さそうですね。参考になりましたー

• 11月26日
まぁぶる

お祝いでコンビの離乳食セットをいただきましたが、場所を取るだけで使わずに終わりそうな気がしています(^_^;)
今実際に使っている物は、基本的に100円ショップで揃えたもので事足りており、また、離乳食の1回の食事量と回数が増えたら離乳食セットでは間に合わないかなと思っています。

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます。私も調理セットの器の大きさは足りなくなるんじゃないかと気になっていたのでとても参考になりました‼︎100匀で探してみます🎵

• 11月26日