※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
お仕事

クラウドワークスで初めての取引相手から急に取引拒否された。支払い方法を選択した後に評価0だからと理由が言われたが、怪しいかどうか気になる。同じ経験をされた方いますか?

長文です😵😵
クラウドワークスやっておられる方おられますか?私は最近登録したのですが、《子育て中の方歓迎!!》という単発のお仕事に応募して、今日依頼が来ました。詳しくはLINEで内容を教えますとの事だったのでLINEでメッセージやり取りし、仕事内容、報酬に納得できたので、依頼を受けたいと申し出たところ、支払いはクラウドワークス支払いか直接支払いか聞かれました。クラウドワークス支払いは手数料がかかるのでご了承くださいと言われましたが、初めてやり取りする方に本名やましてや口座番号教えるのは怖いのですし、本当に振り込まれる保証もないのでクラウドワークス支払いを選択しました。クラウドワークス名を聞かれ、伝えたらクラウドワークス内のメッセージで急に取引を拒否されました。。理由は評価0だったから‥だそうです😒でも、評価なんてそもそもクラウドワークス内でやり取りしてる時に見られますよね?支払い方を聞かれた後に取引拒否って怪しいと思ってしまったのですが、やっぱり怪しい方だったんでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

どう見ても怪しすぎて、仕事受けなくて良かったですね😨

そもそも契約前のクラウドワークス外でのやり取りは規約違反ですし、次はいいクライアントに出会えるといいですね!

• ailinrin˚✧₊⁎

やっぱりそうですよね😵😵本当怖いですね。次はいいクライアントさんに出会えることを期待します!契約前にLINE交換も違反なんですね!知りませんでした。ありがとうございます(>_<)!!

• 7月5日

退会ユーザー

危ない仕事や人が多いので、見極めが大切です!

契約前の連絡先交換については、クラウドワークスのメッセージ画面に赤字などで書かれてませんでしたか?😣

一度利用規約はよく読んだ方がいいですよ!180日出金ルールや、直接取引がバレた場合100万円の罰金など、結構怖いこと書いてあります。笑

• 7月5日

下に書いてしまいました(>_<)よく読みます!ありがとうございます😊

• 7月5日

そうなんですね!あまりちゃんと読んでませんでした(T-T)無知ほど怖いものはないですね!よく読みます!ありがとうございます🙇‍♀️

r

私も最近クラウドワークスを始めて、応募した二件とも詐欺まがいでした💦一件目は採用となってLINEでやり取りしたら振込する口座番号など教えてくださいとのことで、直接支払いは違反だと思うのでお仕事辞退させていただきたいですと送ったらそのまま既読スルーされました😅もう一件はオークションの代理出品者を探してるとのことですぐ採用になり説明の動画やマニュアルなどメールで送ってくれてかなり信用していたんですが、作業アカウントを教えますと言われてから一向に返信がなく、急に僕のオススメのサイトを教えます。とポイントサイトの入会のメールがきてこれに入会させるのが本当の目当てだったんたと悲しくなりました💧その後辞退の申請をしたらすぐに許可されました😅

怖いですね!でも始めの段階で見極めるの難しいですよね(>_<)今一件お仕事頂いてやり始めたのですが、、大丈夫かな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。。
    お互い気をつけましょう!!

• 7月6日