※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

カンジダになってしまい、繰り返し治療している方がいます。短期間で再発し、悩んでいます。

カンジダになったことある方いますか😭?
先月中頃に初めてなって膣錠と塗り薬処方されました。
一度は治ったんですがまたすぐ1週間程で同じような症状が出てまた膣錠処方されました。
そしてまた今日、痒みやおりものの感じからしてもまたなってると思われます😭
繰り返すとは聞いたことありますがこんなに短期間でなるものですか😖?
不潔にしてるつもりはないのにあまりにも短期間で繰り返すのでまた?と思われるのも嫌になり病院にも行きづらくて…
塗り薬はまだ残ってるので今日塗ってみたんですがやっぱり治まらずです…(;_;)

コメント

ちみちみ

何回も繰り返しましたよ😅
めっちゃかゆかったです!
洗いすぎも良くないみたいで、中までがっしり洗ってたのをやめたら痒みが割と落ち着きました!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    短期間で3回目です…(;_;)
    そのたびに受診してましたか…?
    おりものも増えるしつい洗っちゃいます…
    一人目のときはならなかったのに😭

• 7月5日
  • ちみちみ

ちみちみ

私も短期間で3回なりましたが、間の1回は受診してません!
    おりもの増えても表面が綺麗になれば平気だから!と言われ信じて軽く洗う程度にしたらかゆみ収まりましたよ!中の菌がなんか洗いすぎるとバランス崩れるらしいです😅

• 7月5日
  • a.m.i.

a.m.i.

洗いすぎはよくないんですね…(;_;)
    痒みが出たらどのように対応してましたか😭

• 7月5日
  • ちみちみ

ちみちみ

痒くなったら、絶対かかないでお風呂でも洗いすぎないようにして用を足したあと洗浄綿で軽く拭いてました!
    でも痒いのかかずに我慢するのがほんとにキツいですよね😭

• 7月5日
  • a.m.i.

a.m.i.

汚れたらすぐおりものシート変えるようにしたり子供のおしり拭きでおりものを拭き取って薬塗ってで対応してるんですがなかなか…
    我慢できない痒みですよね😭

• 7月5日
ななこ

私も何度も繰り返し…一時期治らなくて困りました…(;>_<;)
皮膚科の先生に相談したら、
カンジダは、キレイにしようとする…キレイ好きなヒトほど治らないよ。た言われました😊
石鹸であらったり、おりものをキレイに流そうとこすっていませんか?
私は、シャワーでさっとすすぐ程度にし、おりものの、自浄作用でカンジダ菌が活発になるのを防ぐようにしたら、だいぶご無沙汰になりました😌
あの痒み……ものすごい不快感ですよね💦💦😭眠れないほどの痒みです😢

塗り薬はトイレの度に塗っていました❗
早く良くなりますように…✨✨

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    このまま繰り返していざ出産のときにもなって子供に感染したら…というのが心配で。
    おりものも増えるしつい洗っちゃってますね…(;_;)
    大丈夫なときは大丈夫なんですが痒みが出始めたら止まらなくなります😭💔

• 7月5日
  • ななこ

ななこ

早く治したいですよね❗😊
    治った、痒みがなくなった、と思っても、しばらくお薬続けるといいですよ😌
    おりものは、カンジダ菌と戦うために増えているので、できるだけ適度に流すのが良いみたいです😊
    皮膚科の先生に、清潔にしすぎる人ほど治らないんだよ、洗いすぎないように…と言われて、すすぐ程度にしたら、それ以来あまりならなくなりました😄
    それでも私は、なりやすい方で…抗生物質の薬を飲んだり、体が疲れていたりすると、やっぱり痒みが出てしまうのですが、おりものを洗い流し切らないことで、ひどくならずに乗り越えています😊
    かきすぎちゃうと、刺激でひどくなってしまうようですね。塗り薬などで痒みが引かないときは、別の(a.m.iさんに合う)薬があると思うので、病院に相談してみても良いかもしれません😌私も、、何種類か試して…「これじゃないと効かない‼️」というものがありますよ😁

• 7月5日
  • a.m.i.

a.m.i.

早く治したいです😖
    痒みや不快感から解放されたい😭わら
    カビですよね…(;_;)?
    綺麗にしないとと思ってましたが逆効果なんですね💔
    確かに掻くとヒリヒリがひどくなります😭
    でも我慢出来ずって感じで…
    土日挟んじゃうので明日受診しようかなと思います😭

• 7月5日
  • ななこ

ななこ

病院で洗浄してもらって膣錠入れてもらうと少し楽になりませんか?😊
    土日挟む前に受診できるといいですね❗
    カンジダは、水虫と同じです😭
    ぶり返していて、治りきらないことを伝えて、少し多目に薬を出してもらえるといいですね😌

• 7月5日
  • a.m.i.

a.m.i.

膣錠でかなり楽になります!
    おりものがかなり増えてすごいですが治まります😭
    1回目は膣錠入れてくれて塗り薬処方、2回目は塗り薬が残ってたので膣錠のみでした!
    しかも自分で入れて下さいって感じで膣錠は処方されました!
    一つしか処方されなかったので何個かもらっておけるか聞いてみようかなとも思ってます😭

• 7月5日
ママリさん

私も何度か繰り返しました😭😭痒みに耐えられずすぐ病院行っちゃってました(´・-・`)!!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    これで3回目です…(;_;)
    かなり短期間でなので心配で…
    痒くなり出したら止まらないですよね😖💔
    都度受診して膣錠処方してもらってって感じですか?

• 7月5日
  • ママリさん

ママリさん

私も3.4回なりました😭😭妊娠中じゃない時に💔💭
    病院いったらすぐ治るので我慢出来ずにいってました💧
    そうです!膣を洗ってもらって、薬入れてもらってましたね!!寝不足とか疲れでなってるって言われてました😪

• 7月5日
  • a.m.i.

a.m.i.

一人目のときもならずで人生初です😭
    膣錠で良くなるので私も明日行こうかな…(;_;)
    1回目は入れてもらったんですが2回目は処方されて自分で入れてパターンでした。
    一つしか処方されなかったけど何個ももらっておきたいくらいです😭わら
    寝不足とか疲れでもなるんですね😖💔

• 7月5日