※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

義父の事で相談です。父の日にはプレゼントを渡してるんですが誕生日も…

義父の事で相談です。父の日にはプレゼントを渡してるんですが誕生日も渡した方が良いと思いますか?誕生日は私達家族、孫もおめでとうも言ってもらった事がないのでこちらも何もしなくて良いかなと思ったのですが、旦那にもうすぐ誕生日!と言ってアピールしてたみたいで💦
プレゼント渡した方が良いと思いますか?

コメント

うさ

みんなしてないなら義父さんもしなくていいと思いますが🤣どうしても祝って欲しそうなら、私ならケーキでも買ってって、今日はお義父さんお誕生日だからみんなで食べようと思って買ってきましたよ〜!くらいで良いにします(笑)

• うさ

うさ

あ、ケーキってホールじゃないですよ。プレートなんてつけません。カットケーキです。(笑)

• 7月5日
  • aco

aco

それがケーキや甘いもの嫌いなんですよねー😅もういいですよねっ笑

• 7月5日
7

父の日に渡しているなら誕生日は渡さなくてもいいと思います🤔
誕生日アピールいらないですよね😅
とりあえず、おめでとうございますだけでいいのではないでしょうか?🤔

• aco

aco

旦那はアピールされた時、そーなの?と言っただけみたいで「僕はなにもしてもらってないし〜」と言ってるのでもう渡さなくていいですよね😅

• 7月5日
あやぱん

私も義母、義父には母の日と父の日にプレゼントを渡してる(郵送で)だけです!
誕生日までプレゼントしていたらキリないですよねーー。月1くらいで実家に遊びに行ったりしているので別に旦那と孫から電話でおめでとうくらいで良いかなーと思ってます!旦那にアピールするなんて。。。笑
何か催促してるんですかね???(´Д` )

• aco

aco

おめでとうと言ってあげるだけにします😅たぶん、ひとり身なので寂しいのかなと思います💦

• 7月5日
なお

私は母の日、父の日だけです!義母から誕生日プレゼントをもらうので、今年は母に誕生日プレゼント渡そうと思ってます😆

• aco

aco

なおさんの立場でしたら私も渡さないと!って思います✨ちなみに誕生日は明日なんですが先月父の日で渡してるのでもういいですねっ😊

• 7月5日
おらふ

図々しいお父様ですねー🤣
他の人の誕生日は祝わないくせに自分の時だけ祝ってもらおうなんて。

建前が必要ならばケーキだけ。
それかラインか電話でメッセージだけで充分ですよ。

• aco

aco

そんな性格なんです笑
    ケーキは嫌いですし毎日顔合わすのでおめでとうは伝えておきます!

• 7月5日
  • おらふ

おらふ

他の方へのコメントで
    旦那様も僕は何もしてもらってない。と言ってくれているのであれば、おめでとうの一言でやはり充分ですよ🤣

• 7月5日
さっちゃん🐗

いらないと思います!
もし当日に訪問する予定があるとしたら
買いますが食べ物やお酒にします!😊

• aco

aco

毎日朝夕来るので😩
    旦那にも、どうするか相談してみます。たぶんいらないと思いますが💦

• 7月5日