※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほくろを取る際、足の治療と同時にお願いしても怒られますか?局所麻酔でレーザー治療中です。

赤ちゃんのお顔にほくろが出来てとても気になります。小さいほくろです。
足の血管腫の治療を行っててまたレーザーに行く予定なんですが、ついでにほくろもとってほしいと先生にお願いしたら怒られますかね😥足のレーザーは局所麻酔でしてます。

コメント

そこは先生の判断にもよると思いますが、お顔のレーザー痛そうですね😣💦

• もこ

もこ

お顔は敏感だからきっと痛いですよね😢綺麗なお肌だったのにほくろが出来てからとてもとても気になってしまって、、。

• 7月5日

退会ユーザー

場所によりますよね😢決してオカルト好きではないですが。ホクロも場所によってはいい意味を持っていて幸運をもたらしたりとか聞くので、私ならいい場所なら残してあげるかもしれないです🙂

• 7月5日
  • もこ

もこ

ほくろ占い見て気を紛らわせて見ます😢ありがとうございます😣

• 7月5日

退会ユーザー

ほくろじゃないんですけど、私も大学病院に子供を連れていく用事が月に1回あるんですがついでに小児科とか形成外科とか回してもらっています💦
    それとはまたちがうかもしれないですが意外と臨機応変にやってくれたりするので、聞いてみるだけ聞いてみるのもいいかもしれないですにやな😄

• 7月5日
  • もこ

もこ

うちは形成だけのクリニックで足のあざと多分同じレーザーでほくろも治療できると思うんですが、、😢先生怖くて😭こどものことは些細なことでも気になってしまいます😢

• 7月5日
chika☺︎

何歳からでもほくろの除去はできると思います。
ただ、場合によっては全身麻酔で行うことにはなると思います💦

• もこ

もこ

うちが通ってるクリニックはお顔の痣も局所麻酔で治療してるとこなんです😣こどもが気になってからで良いですかね、、私がすごく気にしてしまって😢

• 7月5日
  • chika☺︎

chika☺︎

局所麻酔でやってくれるんですね💡
    綺麗な肌に小さくてもできると気になりますよね💦
    でも、取ってまたできたら気になっての繰り返しな気もするし、見た目的にも人の目が気になるようじゃなきゃ私なら放っておくと思います。
    まずは軽く先生に「最近ほくろができちゃって〜。小さいんですけど綺麗なお肌だったから気になっちゃうんですよね〜」とあたかも世間話のような雰囲気で話してみてはどうですか?

• 7月5日
  • もこ

もこ

そうですよね、これから大きくなったらほくろ増えていきますよね😥その度に気にしてたらキリがないですよね、、。
    あざのレーザーでどっちにしろ泣いちゃうのでそのついでにできたらなぁ、、とか思うんですが😢ほくろ出来たとこなんでじきに見慣れますかね😭

• 7月5日
  • chika☺︎

chika☺︎

ついでにやってもらえるのならやってもらって良いと思いますよ🙆‍♀️💡
    泣く回数が多くなるより一回で済ませたい気持ちもよくわかりますし💦
    ほくろは見慣れると思いますし、意外といいチャームポイントになるかもしれませんよ😊
    ただ、これは私の意見なのでもこさんが気になるようならご主人様と相談なり、医師に相談が1番良いと思います😊💡

• 7月5日
  • もこ

もこ

おはなし聞いていただいてありがとうございます😢次のレーザーが8月なのでまだ濃くなるようなら聞いてみます。今のより目立つようになりませんように😣

• 7月6日
みは

うちの子も小さいけど鼻と口の間にできてすんごい気になります😭😭
私なら冗談ぽくできますか?って聞いてしまうかも😅
わざわざ病院はさすがに行けないのでとりあえず我慢してますが、大きくなるようなら病院行こうかと思ってます💦

• もこ

もこ

冗談通じないような先生なんですけど聞くだけただだから聞いてみてもいいですかね😣気になりますよね😭なんでよりによって顔に?と思ってしまいます😢

• 7月5日
n*k

無かったのに急に出来ると気になりますよね😢

うちの息子は、産まれた時から鼻の横に大きめのほくろがあります。一瞬、えっ!と驚いたものの助産師さんに「いいトレードマークだね~!」って言われて前向きに捉えてきました☺️初対面の人には時々「お怪我しちゃったのかな?」など声を掛けられるのですが、この子のトレードマークなんですよ✨と笑顔で返せるようになりました。病院では、大きくならないなら心配ないけど、気になる様だったら検診で相談してみて💡子どもが成長して気になるようだったらとってあげる事も出来ますよ✨と言われました。

長々と解決ではなく申し訳ないですが、こんな考え方もありますよーとお伝えしたいなと思って書かせて頂きました🤗

• もこ

もこ

ありがとうございます😢そうですよね、みんなにはないものがうちの子にはあるからチャームポイントですよね😣痣もなんでうちの子に限ってって思ってしまってます💦あんまり気にしないようにします😭

• 7月5日