※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
ファッション・コスメ

来月、8月の真夏に、義理兄の結婚式(神前式)が宮崎県の神社であります!…

来月、8月の真夏に、義理兄の結婚式(神前式)が宮崎県の神社であります!親族のみの挙式です。
息子はその時、7ヶ月です。

留袖ではなく洋装でいいと言われたのですが、パーティードレスしか持っていません。下写真
このようなドレスは神前式には相応しくないでしょうか。遠方の為、義両親とあまり会う機会がなく、意見がきけません。どのような服装が適切か分かりません。教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

神前式でしましたがそれで大丈夫ですよ👌

• ぴーまま

ぴーまま

本当ですか!ありがとうございます😊

• 7月5日

写真のような形で黒やネイビー?なら、色も派手ではないし、スカートも短すぎないので大丈夫だと思います!
スカートは膝が隠れるくらいの丈であれば大丈夫だと思いますよ!

ただ、このドレスだとお子さんがレースに指とか爪とか引っ掛けてしまわないか気になります。。
普段特に気にならないようであれば、このデザインでも良いと思います!

• ぴーまま

ぴーまま

なるほど、黒だと膝隠れるのですが、ネイビーの方は膝が出るので、黒の方にしようと思います😊!

確かにひっかかりそうですね😣ふだんレースはあまり着ないので、気づきませんでした💦他も検討してみます😣

• 7月5日
me

宮崎神宮でいとこの結婚式がありました。
そのような格好でいきましたよ(o^^o)

• ぴーまま

ぴーまま

宮崎神宮であります!😊
    ありがとうございます!✨

• 7月5日
かお

自分が神前式でしたが、皆さんこんな格好でしたよ😊

• ぴーまま

ぴーまま

そーなのですね😊実際に神前式された方の話聞くと安心しました😊

• 7月5日
新ママ

これって授乳口アリのドレスですか?ミルクだったらいいのですが、そうでなければ気になってしまって😅

• ぴーまま

ぴーまま

これは授乳口なしです😣
    生後6ヶ月になり完ミになったので、
    普通のドレスを着用します😊

• 7月5日
  • 新ママ

新ママ

それなら心配いらなかったですね💦スミマセン😅
    色も丈も落ち着いて素敵だと思います🎵結婚式楽しんでください😄

• 7月5日
  • ぴーまま

ぴーまま

母乳で育てたかったんですけど、出なくなってきてしまって、、😭
    ありがとうございます😊♪

• 7月5日
えすかるごん

左側の形は大丈夫だと思いますが、右下の形は親族で参列するときはふさわしくないかも知れません(>_<)
でも、ご両親やお兄さん方があまり気にされない方々なら大丈夫かもしれません^_^

• ぴーまま

ぴーまま

とてもとても気にする義両親なので、、、、やはり右はよくないですよね😣💦そして右は膝が出てしまいます💦
    左の黒にしてみます!ありがとうございます😊!

• 7月5日