※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が抱っこを嫌がり、泣き止まない新米ママです。赤ちゃんはお母さんに抱っこされるのが好きと聞くが、息子は私のことが嫌なのか悩んでいます。

1ヶ月半の息子を育てる新米ママです。

息子が抱っこを嫌がります。
抱っこしたら海老ぞりのように反り返り、手足バタバタでギャン泣きします😢

オムツ変えたし、おっぱいもあげたし、室温も調整したし…なのに泣き止まないので
抱っこがいいのかな?と思い抱っこしても泣きはさらにヒートアップ💦
機嫌がいいからちょっとコミュニケーション取ろうと思い抱っこしたら、泣き始めますし…

横抱きが嫌なのかなと思い、縦抱きにしてみても変わらず…

授乳の時以外落ち着いて抱っこしたこと無い気がします…

赤ちゃんってお母さんに抱っこされるの好きと聞くんですが…
息子は私の事が嫌なんでしょうか??
とってもショックでどうしたらいいか悩んでます😢

コメント

蓮華

おっぱいが、足りてないとかはないのですか?お腹いっぱいじゃないとか。
うちの子は横抱きは1ヶ月半くらいから嫌がりました。完全な縦抱きも嫌ですね。斜め縦抱き。横抱きと縦抱きの間がお気に入りで、その状態ではよく寝ます。ただ本気で寝たい時は下ろせと泣きます。
色々な、抱き方試してみたらたぶん好きな体制あると、思いますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• たらちゃん

たらちゃん

混合で育ててまして、母乳やってミルクやっての後に縦抱きでゲップさせたら、また泣き始め、抱っこしても収拾つきません💦
    やっぱり抱っこの仕方なのかもですね…(>_<)
    とても仰け反るので、なかなか上手く抱けないので、さらに嫌なのかもしれませんね😢
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月5日
mi

嫌いなんてことは絶対ないですよ😊
お母さんの声は届いています😊
理由もなくなき続けることありました。抱っこして部屋を一時間うろうろとしてる日もありました。泣いたら泣いたで、こんなに体が小さいのに声が大きいねー、ずっと泣く力があるの凄いねーとか話してました😊あとは、横抱きは泣き止まないのに、少し頭を上げて抱っこすると泣き止んだりしました😊
色んな抱き方をしてみると、その子が好きな抱き方が見付かってくると思いますよ😄

• たらちゃん

たらちゃん

そんな寛大な気持ちで接するなんてスゴいですね!!
    なんで抱っこしても嫌がるの?!っも思い、イライラしてしまってました(>_<)
    とってものけ反る場合はどうやって頭をあげていいかわかりません…
    首を置いてる腕を少し上げればいいんですかね?

• 7月5日
  • mi

mi

黙っていると余計に辛くなるので😅夜泣きの時も、適当に話しかけてました💦二人目は、2ヶ月のときに、おならで一時間泣きっぱもありました😅泣く理由は色々あるんだなーと思いました。
    お互いの顔が見えるように、こんな感じでした😊

• 7月5日
  • mi

mi

暴れる時は、座ったまましていました。

• 7月5日
  • たらちゃん

たらちゃん

なるほど!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
m.m

他の方が抱っこされるときも泣きますか?
私は抱きかたがダメだったのか、結構泣いていることも多かったのですが、だんだんお互いに慣れてきますよ🎵

私も、同じぐらいの時、私の母やあまり育児をしていなかった父でも泣き止むのに、私の時だけ泣くときがあり、かなり凹みました。

でももう少ししたら、ママじゃないと泣き止まなくなりますよ🍀

• たらちゃん

たらちゃん

母が抱っこすると案外泣き止みます。
    のけ反りは変わりませんが…(^^;
    あともう少しだと思い、めげずに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月5日
*yuki*

抱っこしなくて置いておくと泣かないといえことですかね?
もしそうなら暑いから抱っこされたくないということもありますよ‼
やはりこの暑い時期に抱っこは暑いですからね😅
いくら部屋の温度を適温にしても!

• たらちゃん

たらちゃん

置いてる時に泣くので抱っこしたら、泣きがヒートアップします(>_<)
    で、また置くとさらにさらに泣きます💦

• 7月5日
  • *yuki*

*yuki*

お~なるほど!
    それだと抱っこが暑いとかではないですもんね😅
    なかなか難しいですね😅
    これはあくまで参考にしていただくだけなのですが、うちの娘が生後1ヶ月の頃に赤ちゃんが泣き止む歌という音楽をネットでみつけてダウンロードしてからそれを聞かせるとわりかしすぐ泣き止むという歌があるんですよね😅

ここにいるよという歌なんですが、だいたい2回聞かせると泣き止むうえに寝たりします😃
    ご参考までに😊

• 7月5日
  • たらちゃん

たらちゃん

情報ありがとうございます!
    音楽、試してみます!!

• 7月5日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 7月5日