※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングについて、泣く前に予測して授乳しているけれど、泣いてから待った方がいいか悩んでいます。出先では早めにあげてしまうこともあるそうです。皆さんはどうしていますか?

あと1週間で生後3ヶ月の子供がいます。最近は、お腹空いて泣く前に2時間30か3時間ぐらいでそろそろお腹空くころかな〜と思って、そんくらいの時間に授乳をしているのですか、みなさん泣いてお知らせしてくれるまで授乳って待ってますか?最初の頃は泣いたサインであげてたのですが、ちょこちょこ最近出掛けるので出先でお腹空いて泣くのを阻止しようと思うあまり早め早めにあげてしまってるのですが、泣くまで待った方がいいのでしょうか?みなさんどうされてます?

コメント

やまこ

もうすぐ2ヶ月半になる男の子です👦

外出先ではのっちさんと同じく、泣かれる前に授乳するんですが、家にいるときは泣くまで待ちます🤗‼️なので、たまに4時間とか空くときがあります👀✋️

泣く前がいいのか、泣いてからがいいのかは分かりません…すみません😖💦

  • のっち

    のっち

    一回泣くと、ちょっとした事でもすぐぐずって泣かれる気がして、泣く前にこっちからあげちゃってました!外出先で泣かれるとあたふたしちゃいますよね〜😔💦😔💦久しぶりに泣くまで待ってみようかなーと思いました!

    • 7月5日
ゆか

私はそのくらいの月齢の時は、授乳するタイミングや場所に気を遣ってました(*^^*)
お出かけしていると中々思う時間にできなかったり、場所が混んでいたりして大変だったり。毎日早め早めではないでしょうしお出かけの時はいいのではないでしょうか?

うちの娘は成長するにつれあまりお腹すいて泣くことがなくなったので、時間の間隔をみてあげてます(笑)
むしろお腹空いてなければ飲まないのでわかりやすいです(笑)

  • のっち

    のっち

    お腹空いて泣いてるのか、眠くて泣いてるのか見分けが少しうちは難しいです💦子によって、泣いてお知らせしてくれたりそうじゃなかったり色々個性ありますもんね😗

    • 7月5日
きむ

私も出かける時は、例え離乳食食べたあとでも授乳してます!
おうちにいる時、泣いたら授乳でいいかなーと思いました!

  • のっち

    のっち

    眠たそうにしててもなかなか寝付けないのは、お腹が満腹じゃないからかなーと思って、眠そうにしてるとあげたりしちゃってました🤣明日久しぶりに泣くまで待ってみようかなと思います‼️

    • 7月5日
あかり

夏ははやめで良いと思います😄
私的に泣いて知らせるのは
最終サインだと思っています😅
5ヶ月くらいになったら
泣いたらにしようかなと思っています!
今はまだ成長過程で本人も自分のことわからないとおもうのでサポートしています😄

  • のっち

    のっち

    汗もかいてるだろうし夏はやっぱ早めのがいいんですかね⁉️
    どれぐらいで最近本当にお腹空いてる時なのかわからないです🤣

    • 7月5日
  • あかり

    あかり

    私がしゃべれないなら
    定期的にほしいなと思うので笑
    3時間には1回で夜は
    起きるまでにしてます🙋

    • 7月5日
Rin

わたしももうすぐ3ヶ月になります!
外出してる時は口をパクパクしてたり、時間を見て授乳するようにしてます🤗
でも家では泣いたらあげる感じで、4〜5時間近く空くこともあります😝

  • のっち

    のっち

    外出の時間を考えたりその前後のことも考えると授乳のタイミングって難しいですよね💦泣いたらあげる感じを明日久しぶりにやってみようと思います‼️うちも、4時間ぐらい空いてるのかもしれません

    • 7月5日