※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

同性の兄弟姉妹と比べられるのは辛いけど、外野の意見はうるさい。子供同士は仲が良くて楽しい。子供たちは満足しているのでは?

同性の兄弟、姉妹ダと残念とか言われるそうですが、外野ってほんとうざいですよね。
同性の方が子供同士仲良しだし、助け合える気がします。遊び方もしばらくは一緒だし、子供達も満足度が高いのではないでしょうか??ふと思いました。

コメント

iso-ro-mama

外野まじうるさいですよね
うちなんて3月27日生まれだから
4月までずれれば良かったねーとか
ギリギリだから大変だねーとか
ほんとウザいです。
子育てなんていつ生まれたって大変だし
男兄弟だろうが女の子同士だろうが
オメーに関係ねーよ!って思います。
気にすることないです!

• ママ

ママ

外野ほんっとうるさいですよね。
    うち、女の子だらけなんで、ま、男の子ほしかったらまた次だね!とか言われたことあります。ほっといてほしいです、本当に。
    4月生まれだろうがどこ生まれだろうが成長するにかわりないんだからいいですよね。

• 7月5日
まっこ

そもそも性別なんかどっちでもいいんだよ💢💢💨
育ててくれるわけでもない外野がゴチャゴチャウルセェよ💢❗と思います(;´_ゝ`)

我が家は三姉妹ですが…次女を妊娠時、三女を妊娠時は更に『今度こそ男の子だといいね❗』『パパのためにも男の子産んどかないとね❗』ってのが煩くて…💧
適当に『私は元気ならどっちでもいいです~』とか『ですねぇ、育ててみたいですねぇ』と右から左へスルーでした。

上2人は口喧嘩すごくて大変だけど、喧嘩するのなんか同性でも異性でも変わりません。
よくおままごととかしてますし、お揃いとかさせるの可愛かったですよ🎵
今はそれぞれ好み出て来てなかなかお揃い出来なくなってきましたが、たまーに気づかれない程度にこっそりしてます(笑)

知り合いものところの兄弟は、弟が常にお兄ちゃん追いかけて真似して面白いですよ。
遊びは激しいですけど(笑)

べべ

私は元々姉妹希望だったので同性予定で嬉しく思ってます😊💓
私の母も弟でこりごりらしくよくやった!くらいに言ってます!!

ですが義母…。絶対うるさいのがわかってるのでまだ性別言えてません…。

次は男だ男だ言われているともうそれだけで嫌になります。

価値観狭い人はそういう事の 言いますよね((・・*)
そういう親のもとに産まれた子は可愛そうね~ってその人に言ってやりたいです笑

まーもーめー

同性のきょうだい希望の私からしたら男・男、女・女って聞くと羨ましくなっちゃいますがね♡
でも男の子育ててみたい願望もあり♡
どっちだっていいじゃないですかねぇ(^^)
言う側は深い意味もなくただ口に出すんでしょうけど、余計なことは言わないのー!って思いますね!

ミッキー

私自身が姉妹だったので、女同士同じ遊びも出来たし、今でもたまに会って旦那の事とか子供友達の事など女同士でしか話せない事話して姉妹で良かったと思います。
友達の子供は男の子と女の子ですが、同性の兄弟欲しかったって言ってます。外野の人は関係ないのに大きなお世話ですよね(苦笑)

男女の兄妹ですが、上と下で性別違うの良かったねーとか言われると「え??そうかな?😓」ってよく思ってました!
私は性別はどっちでも良かったけど、男兄弟も楽しそうだし、服やオモチャもお下がりでいけるし良いなって思ってたので、周りからやたらと「2人目が女の子で良かったね」て言われてモヤモヤしてました。

ピコ

母親からしたら何事もなく健康に産まれてきてくれることだけ望みますよ。

やんややんや言ってくる外野はクチにガムテープ貼っとけって感じです。

マーマママ

性別が分かるまでパパと2人でドキドキ楽しく待ちたいです💓なんで関係ない人がとやかく言うんだろう〜〜って感じ。

ジョリーン

本当ですよね。

同性の方が共通の遊びができますよね。

3人目の時は必ず言われます。

女の子が一人くらい欲しいよねー。って 笑

いやぁ。男でもいいんですけどね…と思います 笑