※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、水分補給は麦茶や白湯以外で、授乳や散歩後に心配しています。脱水にならないか不安です。

同じくらいの月齢のママさん、この時期の水分補給ってどうしてますか?
麦茶や白湯を飲ませたことがなく、おっぱいオンリーです。基本的に2時間おき+散歩後やお風呂上がりに授乳してますが、それだけで脱水になったりしないか心配です。

コメント

なつ

一時期は麦茶飲ましてましたが、飲まなくなったので…もったいないからやめました笑

• 陽

好みもあるんでしょうか💦
    どんなタイミングで麦茶あげてましたか?

• 7月5日
  • なつ

なつ

一時期は飲んでたんですけど、やっぱりまだミルクの方が好きみたいで😅
    好みはあるかと思います💦
    白湯、ほうじ茶、麦茶全部試して麦茶が一番飲んだので😊

お風呂上がりか、外出後でしたよ〜

• 7月5日
シマシマ

4ヶ月ですが。
この時期めちゃくちゃ汗かくし不安ですよね💦
うちも完母で、でも授乳より手軽に水分補給を…と麦茶の練習しました。
嫌がる事もなかったし、お風呂上がりなんかはゴクゴク飲んでる感じでしたが、麦茶の準備すら面倒になり…結局母乳だけです😅
哺乳瓶でのミルクは全く飲んでくれませんでした💦

ひなここ

おっぱいやミルクでしっかり水分補給できているそうですよ😊
離乳食始める前にスプーンの練習も兼ねて1日1匙ずつ白湯をスプーンで飲ませて慣れたら1日2匙、3匙と増やして水分に完全に慣れたら離乳食に会わせてマグなどで水分補給してあげるといいそうです😊