※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4歳の娘が公文に通っていて、新しい教室の先生が厳しい教育方針です。時計の読み方を自宅で練習するよう指示があり、他の子供たちはできているのか気になっています。

公文に通われている方に質問です!

現在、年中(4歳4ヶ月)の娘が公文に通っています。
公文は3歳から始めて、転勤を機に先月から新しい教室へ通い始めたのですが、そこの先生が厳しい教育方針の先生です。
まだ新しい教室へ通って1ヶ月ですが、娘は何回か大声のキツい口調で先生に指導されていました。

娘は泣き言も言わずに頑張って通っていますが、
今日教室へ迎えに行ったら、先生に「ストップウォッチで自分で時間を計り、それを自分で時間計算して書けるように家でしてきてほしいのですが」と言われました。

4歳でまだ時計も読めないのですが、他の公文に通われている年中さんはみんなできるのでしょうか?
15時20分〜15時35分まで、などを自分でストップウォッチで時間計算して書いてほしいと言うことらしいです。

コメント

まりも

年少の10月から公文行ってます。
デジタル時計なら何分から始めて何分に宿題終わらせると自分で決めてしてます。
先生から言われた事は全くありません。
厳しい先生なら進み具合も早いのでは?
息子の公文は、息子がやる気
がないときは英語したりドリルしたりして気分を変えさせてくれます。
私ならそこの公文は辞めます。
多分、子供がいやになるだろうから…