※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
その他の疑問

今日の めばえ🌱見てて思ったんですけど、父親が60歳で子どもが産まれて…

今日の めばえ🌱見てて思ったんですけど、
父親が60歳で子どもが産まれて
その子がハタチの頃には父親80歳。
って、どういう人生設計なのかな〜って🤔
1歳のお兄ちゃんもいました。
(そのお兄ちゃんの名前にも衝撃だった 笑)

もう定年…?
どんな仕事されてるんだろう
よっぽど貯蓄があるんかな〜??
ってかなり不思議です!

コメント

うちは旦那がもうすぐ50ですが、2人目生まれたばかりです。子供が欲しくても中々授かれず、何年も不妊治療して授かりました。人生設計も大事ですが、その方も欲しくてやっと授かれたとかの事情があるのかな、と思いました!

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

おめでとうございます☺︎
    そうなんですね!
    色んな事情があってなのかもしれないですが、子どもが生まれることがゴールではないし生まれてから子どもを育てきることができる見通しがなければ出来ることではないと思ったので。それが親の責任だと思っているので、その辺はどのような計画なのかと疑問に思いました(・∀・)

• 7月5日
たいち

うちは旦那が50近いですが今年2人目ができました
まぁいろいろ家族によって違うと思いますがうちは15歳下の私ががんばって稼ごうと思います😊

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

おめでとうございます☺︎!
    なるほどです、奥さんがお若いとご主人が退職してからも代わりに稼いで家族を養うことができますよね。

• 7月5日
ぽん助

年の差婚だとそういったこともあるかもしれませんね!
芸能人で言うと、石田純一もそうでは??自分の子供と孫が同じ学年になるんだとか...。石田純一も60立ったはずですよ!

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

石田純一も東尾理子もお互いに芸能人で元々お金もあるでしょうから今までの貯蓄もこれからの収入も含めて子どもが大人になるまで育てきることが出来る余裕はあるだろなって納得できます☺︎

• 7月5日
♡Lu..♡

若くして生むのって大事だと思うし、それが平均的だとは思うけど
それぞれの家庭にそれぞれの考え方や事情があると思います。

もしかしたらめちゃくちゃお金に余裕がある家かもしれないし、結婚したのが遅くてそれがようやくそのタイミングだったのかもしれないですよ。

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

わたしの質問の仕方が悪かったですかね💦
    子どもを授かることは何歳でも素晴らしいことだしそれは各家庭の自由であり事情もあると思いますから私はそれに関しては疑問もなにもありません。
    一般的には60歳ってもう定年退職が近いですよね。そのタイミングで年子でお子さんが生まれて、貯蓄があるのか これからも安定した収入を得ることが確実にできるのか。お金のやりくりはどういった計画をされているのかなって思っただけです。

• 7月5日
a

奥さんはおいくつだったんですか?(^_^)♡

ご主人に育児させて、奥さんが働きに出るとか…??
それか金持ちなのかもしれないですね😊✨

分かりませんが多分、60歳で父になるってご本人も大変だと分かるはずだし、いい歳だし、さすがに無計画ってことはないんじゃないか?とは思います( ´ ▽ ` )

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

奥さんの年齢は見逃しちゃいました💦
    でもご主人よりは若そうで、40〜50歳の間くらいかな?って印象でした☺︎
    そうですよねえ。お金持ちか、奥さんがこの先働き続けてそれなりの収入を確実に得ることができるのか、どっちかかなって感じですかね!?前者だと羨ましすぎます。😂

• 7月5日
きゃらめる

私も驚きましたが、単純に結婚が遅かったのかな?と思いました。
奥さんはまだ40歳になってなかったはずですよ。

お兄ちゃんの名前には、確かに衝撃を受けました‼

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

結婚とか出産の時期や年齢は私は全然どうでもいいんです😅60でパパには驚きましたけど、各家庭で様々な事情があるでしょうし自由ですもんね!
    私の中では65歳以降の人生ってもう定年退職して"老後"という考えがあるので、これから2人の年子のお子さんを育てていくお金はどのように計画されているのかっていうところが疑問で質問しました。

名前びっくりしましたね!
    キラキラなのかシワシワなのかセンス良すぎるのか不明でした(笑)

• 7月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

それこそ想像の域を出ませんよね。
    ここで質問されても、あくまで推測だし。
    自営業で定年がなく、この先も収入があるのかもしれませんね~。

• 7月6日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

推測なのはそりゃそうです😂ここに本人が答えてくれるわけではないので😂
    結婚が遅かったのではないか?不妊治療の末にやっと授かれたからなのではないか?とかそういうことを聞きたかったんじゃなく、自営で定年が無いのではないか?奥さんが若かったので奥さんが働くのではないか?とか色んなパターンがあることを知りたかっただけです。質問の仕方が悪かったですね(笑)

• 7月6日

私も見ました!!
お兄ちゃんの名前、私のびっくりしました💦

退会ユーザー

私の❌
    私も⭕️です💦

• 7月5日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

ねー!二度見しました💦
    テレビ側の入力間違えかなんか?かと思いました(笑)

• 7月5日

めばえ見逃しちゃいました😭
どんなんだったか気になる…(笑)

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

ツイッターで めばえ って検索かけると見てた人のツイートがたくさん出てきて、みんな同じこと思ってるみたいでした(笑)

• 7月6日