※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しを迷っています。皆さんならどちらにされますか?義家族、実家族…

引っ越しを迷っています。皆さんならどちらにされますか?義家族、実家族ともに関係は良好です。

①いま住んでいるところのまま
メリット:都心部で交通面やお店、支援センターなど行きやすく利便性がいい。義家族と近く甥っ子姪っ子と会いやすい。坂もなく徒歩や自転車移動が苦にならない。
デメリット:実家から遠く実親からの支援が得られにくい。

②自分の実家近く
メリット:実両親が子どもが熱を出したとき保育園に迎えに行き預かってくれる等の子どもへの支援が多くなりその点楽になる。
デメリット:郊外で周りには何もなく不便。山手で坂も多い。通勤時間は今より30分長くなる。私たちは車を持っていないし今後も持つ予定はない。

旦那は子どもや私の負担が減るから②を勧めていて、そこは私も楽になるとは思いますが、都心部の利便性の良さに迷っています😭

コメント

ママリ🔰

①ですね。
お子さんに何かあった時は、ご夫婦ではどうにもできない状況ですかね😣💦?
親の援助がないと物理的に無理なら②しかないですけど。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり①ですかね💦子どものことは夫婦でどうにもならないことはないですが、親の援助があると助かるのは事実なので迷ってました😣でも環境は重要ですよね。ありがとうございます💕

• 7月5日