※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘が人見知りでママ以外に泣き、寝かしつけもママじゃないと泣く。昼寝は私がいないと起きる。最近べったりで愛おしい。他のべったりちゃんのお話を聞きたいです。

後追い、人見知り自慢しませんか🤔😍

娘は3ヶ月頃から人見知り、場所見知りが酷くママ以外が抱っこするとギャン泣き…よく会うおばあちゃんですら見たらギャン泣き…😭
寝かし付けは未だママじゃなきゃダメでパパだと号泣
昼寝は寝てから私が部屋を出ると起きるベッタベタちゃんです(´°ω°`)

今まで誰にも預けられずしんどいと思てましたが最近はここまでべったりなのが愛おしくなって来ました(笑)

みなさんのお家にべったりちゃんがいたらお話し聞かせてください🙌

コメント

ノアママ

絶賛後追い中です💦
トイレも行けないし、家事が一切できなくなりました😭
人見知りはあまりしなくて、誰にでもニコニコしてみんなに可愛がられます💕
家の中では私を追いかけ回して離れません💕
しょうがないから抱き上げると、きゃっきゃっ❣️って声を上げて喜ぶ姿が愛おしくてたまりません😍

• むい

むい

トイレ行けないですよね😅
    誰でもニコニコ可愛らしいですね!
    読んだだけでニヤニヤしちゃうほど可愛いです😍うちの子は抱くと泣き止むけど「なによ?泣いてないんだけど?」とすっとぼけられます🙉

• 7月6日
  • ノアママ

ノアママ

わかります❣️
    涙の粒をほっぺにつけながら、なにか?みたいな顔してます(笑)

• 7月6日
みつき

後追いはするんですけど
人見知りはあまりせず
ママとしては寂しいですw

べったりちゃんじゃなくてすみません(´◦_◦`)

• むい

むい

人見知りしない子もいるって聞いて羨ましい限りです😭😭
    後追いは1歳でもするんですね…🤔

• 7月6日
  • みつき

みつき

まだしますよ( ´•ω•)

• 7月6日
pata

過去の話でもいいですか?😁
上の子は4ヶ月で人見知り始まり、主人や祖父母、私の姉も拒否😓
たまに楽しに実家に帰ろうと思っても、実家では私の姿が見えないと大泣きなので逆に疲れて帰ってました😂
1歳すぎても人見知りはあって(さすがに主人にはなつきましたが)、誰にも預けられないし結構きつかったです💦
でも現在❗️人見知りってなに?レベルの社交的ボーイになりました😂
おしゃべり大好き、幼稚園の子は全員お友達(と本人は思ってるw)です。
人見知り期を知ってる知人には『ほんまに同一人物?!』と疑われるほどです😁💦

• むい

むい

うちもです〜(笑)実家帰ると知らない場所と人の多さで終始大泣きでした😭
    えー!そんなに変わるんですね!
    みんなお友達だと思ってるの最高に可愛いです🤭😍

• 7月6日
mama

おなじく3ヶ月頃から人見知りです😂😂
レジで話しかけてくれるおばちゃんもダメです(笑)
お昼寝はパパでもOKですが夜の寝かしつけは
ママオンリーです😵

日中は起きてる間は常に隣にいないとダメなんで
お昼寝中にいかに家事をこなすかが
わたしの毎日の課題であり楽しみでもあります(笑)
寝てる間に全部出来たときにはガッツポーズ👍笑

けどほんまべったりなん愛おしいですよね😊
ここまで人に求められることないし(笑)
今の間だけやと思うとよけい愛おしい😌✨

• むい

むい

3ヶ月頃から人見知りって少なくて同じ方居て嬉しいです😂💕

うちも昼寝中だけが家事したり自分の時間だったのに同じ布団にいないと起きる子になりました😅夜は一人で寝てくれるんですが…

そうなんですよ!そのうち離れて行っちゃうかと思うと寂しいです😭😭

• 7月6日
がう犬

今でこそ大丈夫ですが人見知りや場所見知りは私が抱っこしていれば誰にでもニコニコしていましたがそれ以外はダメでした。
飲み物もおやつも私以外から受け付けませんでした。
旦那も受け付けず寝かし付けは今でも論外で酷い時は同じ部屋にいるだけで泣き叫んでいました苦笑
今でも泣き叫び吐きます笑
マシになるまでずーっと抱っこでしんどかったです。
今でも結構抱っこマンですが笑
今だけ今だけと楽しむ事も出来ましたがキツかったです‼︎

• むい

むい

飲み物もおやつも受け付けないこともあるんですね🤭
    ガウ犬さん大変だったんですね…お疲れ様です😭

• 7月6日
  • がう犬

がう犬

受け付けないあります💦
    諦めるよーと皆さん言いますがうちの子は絶対諦めませんでした…
    お昼寝も夜もくっ付いてないと眠り続けられませんでした。

• 7月6日
うー

べったりマンじゃないんですが、読んでて可愛すぎてコメントしちゃいました😍❣

うちの子は、初めて合う人をみると固まりますがすぐにニコニコ、場所見知りもなく自ら母のもとを離れて遊び回ります🤣笑

後追いもしますが、一昨日からパパにも後追いしだして…なんだか寂しいです💦笑

ベッタリマンとっても可愛いですね♡羨ましいです😍💓

• むい

むい

社交的な子なんですね😍支援センターでたまに社交的な子見ますが周りの人からすると可愛くてしょうがないです🙌💕

パパにも後追いするんですね!可愛い…っ☺️

• 7月6日