※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
妊娠・出産

26週に入り、お腹が張ります。切迫早産の症状や入院生活について教えてください。

明日から26wに入ります!
昨日から歩くとお腹が
パンパンに張るようになりました。
これまでも張りはあって
検診時に言っていますが
切迫の兆候はないから
大丈夫と言われてきました。
切迫早産と診断がついた方、
症状詳しく教えてください!
また、診断ついた後どのくらい
入院してどのような入院生活を
送ったのかやそこらへんも
詳しく教えていただけたらと思います!

コメント

みどり

きっと子宮頚管が大丈夫ってことですかね?
私はお腹の頻回な張りと子宮頚管が短くなったので切迫と診断されました!あまりによく張ると思って時間測ってみたら2、3分おきに張ってて、自分でもびっくりしました…
20週からずーっと自宅安静で、張り止めの薬飲んでましたよ!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    短くなって来ると
    切迫に近づいてしまうと
    言う事なんですね!
    2.3分おきにですか!
    あたしは横になってると
    張るもののまだいいのですが
    歩き出すと苦しいし
    張っている感覚があります。
    一人目の時はこんなふうに
    張る事がなかったので、、

    • 7月5日
まま

私の場合は子宮頸管が短くなる切迫でした💦安静第一になり、37wまで3ヶ月入院しました。入院生活はトイレとお食事以外起き上がれないので本当に辛かったです。友達とランチ〜♪みたいなマタニティライフはなくなり、、。退院出来たその日はもう嬉しくて、昼間から焼肉行きました😂
今2人目妊娠中ですが、いつ入院になるかビクビクしてます。なので出来るだけ横になって安静にしてます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    とてもきつい、、
    3ヶ月も入院なんて
    考えられないですね、、
    切迫の診断がつくまで
    何か症状がありましたか?

    • 7月5日
  • まま

    まま

    お腹の張りが頻繁にありました💦

    • 7月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    どのような張りですか?

    • 7月5日
  • まま

    まま

    子宮がギューっと収縮して、かたくなります💦その時若干息苦しさも感じます。20秒ほど続くとおさまります。これの繰り返しで子宮頸管短くなりました💦

    • 7月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月5日
r

私もお腹が張るな〜て思うようになり検診時に張ることを伝えましたが、子宮頸管の長さがちゃんとあれば張ってもそんなに心配しなくていいと言われました!でも薬を一応処方して貰い張りが強いときに飲んでと言われ、それが次第に毎食後に変わり更に1日4回目に増え😂😂
最終的に検診に行ったときに子宮頸管も短くなっていて、そのまま帰れず即入院になりました😅
張りやすいようならできるだけ安静にしといたほうが後々入院にならなくてすむとおもいます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ウテメリン錠剤を
    処方されていて
    張りが強い時は飲んでね
    と言われていますが
    飲むと和らぎ自分自身
    仕事で動いてしまうので
    飲まずに張ったら休むを
    繰り返しています。
    入院にならない為には
    飲んでいた方が
    いいということですね💦

    • 7月5日
  • r

    r

    私も動悸などの副作用が嫌であまりのんでなかったのですが、張ることによって子宮頸管が短くなるようです😣
    風船が膨らむと縛ってある部分が短くなるのと同じように😭😭

    • 7月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうなんですね💦
    今日の夕飯後は飲みます!

    • 7月5日
n.s!

切迫早産とは診断させてませんが、よくお腹その頃から張ってました!
検診の時に、子宮頸管の長さと子宮口のチェックで切迫か判断してました😊

  • ママ🐾

    ママ🐾

    結果診断は出てないんですね、
    張る事を伝え毎回内診でチェック
    私もされています。

    • 7月5日