※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ0329
子育て・グッズ

写真管理について、アルバムに現像して保管するか、Year Albumで悩んでいます。データはUSBやSDカードで保管する予定ですか?

お子さんの写真について、みなさんどのように管理してますか?
子供が産まれたので、写真をたくさん残してあげたいのですが、みなさんは写真は現像してアルバムに保管してますか?
私は1年間とか期間を決めて富士フィルムのYear Albumとか作っていこうかな、と悩んでいます。
できればデータもとっておきたいのですが、USBとかSDカードとかで保管してますか?

コメント

なつめろ

うちはパソコンにいれてます!
外付けのハードディスクを買って、そこに保管してます。
DVDやUSBだとわからなくなってしまいそうで(´・_・`)

それとは別に、with photoっていうサイトにパスワードかけてアップして、離れて暮らす家族に見えるようにもしてます♪

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    パソコンに詳しくないのですが、外付けのハードディスクって写真のようなTVの録画に使ってるようなやつですか?
    初歩的な質問ですみません…

    • 11月23日
  • なつめろ

    なつめろ

    そうです♪
    わたしのはもっと小さいものですが、USBケーブルでパソコンにくっつけて使えます!
    これだとデータ溜まってもパソコンの動作が遅くなったりしないので(*^_^*)

    • 11月23日
  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    これに写真を保存できるならいいですね!パソコンだとデータが重くなるのでどうしようか悩んでました!

    • 11月23日
りぃ*

私は、1ヶ月ずつ、フォトブックを作っていますよ( ´ ▽ ` )ノ
データは、そのままSDに入ったままです★

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    私も1ヶ月ずつ作ろうかと思ったのですがずぼらなので続くか心配です…(ー ー;)

    • 11月23日
5児☆mama

私は写真がたまってきたら
現像してアルバムに入れてます(^^)
子供が多いので
かなりの量で
現像したはいいけど、
まだアルバムに入れてない写真が
2500枚...

私は写真として残してるので
データは残してないです(>_<)

ただ年賀状用に
数枚はデータとして一年間残してます(^^)

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    現像するの大変じゃないですか?(・_・;
    すごい枚数ですね!
    でも私もまだ生後1ヶ月なのに写真がいっぱいですごい枚数になりそうです(´・_・`)

    • 11月23日
なつめろ

つないだままにしておけば、パソコンの中にあるのと同じように使えますよ♪
マイドキュメントやマイピクチャなどの保存先を変更できるので、そうしたら普段と同じように使えると思います!

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    分かりました!
    ありがとうございます^_^

    • 11月23日