※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

1ヶ月で2.5キロ増えてて妊娠前の体重から計算するとトータル6キロ増えて…

カテゴリ不明だったので
健康のカテゴリに投稿させてもらいます🙏

1ヶ月で2.5キロ増えてて
妊娠前の体重から計算するとトータル6キロ増えて
今日の健診で怒られた〜。。。

背が低くて小柄なんだから
増えすぎると体への負担がすごくなるし今体重が増えると大変なのよ!って、、
そんな怒られると思わなかった。。

妊娠前から多くもなく少なくもなく変わらない食事で来てて、食材も野菜が大好きだから肉より野菜食べてたのになんでだーー💧

最近ほぼ家でゴロゴロしていたからだろうか、
ちゃんと運動しよう…。

今までダイエットとか制限とかしたことないから
体重管理難しい😭💭
体重管理ってどんなことに気をつけたら良いのでしょうか、、

コメント

1人目の時に18kg増加してお産が大変だった為に、2人目妊娠中の今は食事を気をつけてますが、毎日同じ時間に体重を測ることと夜19時以降は飲み物以外何も口にしない!このふたつは必ず守るようにしており、現在体重の増えが順調になりました!細かい事を気にするとスナック菓子甘い物は控えたり、一日30分以上は歩くようにしてます!

• まま

まま

コメントありがとうございます🐯
    なにかルールを設けて頑張るしかなさそうですね…
    普通に今までの量を変わらず食べていたので、気にかけて食事をしないとですね😭

• 7月6日
2kidsmama♡

体重管理難しいですよね😩
私は今9ヶ月で6㌔くらい増加してます!
9ヶ月に入ってからドンドン増えてきて赤ちゃんが下がってきてるからかお腹すいてしょうがないです🤣
体が重くてなかなか動くのも辛いですがお互い体重管理頑張りましょうね😫

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    前回の健診までは体重が増えるなどの変化があまりなく、特に何も言われていなかったので普通に過ごしていたら今回の健診でめっちゃ怒られて びっくりでしたねー😂
    お互い頑張りましょう👶!!

• 7月6日
ABC

急に増えてビックリするときありますよね…
これと言ったことはしてませんでしたが、毎日体重計には乗ってました!
あと、通勤に片道30分歩いてました!

• まま

まま

コメントありがとうございます🌼
    どうりで起き上がる時最近大変だなぁって思っていたんですよね…
    ここまで体重増加したことがなかったので今後どうなるのかとても不安です…😭運動頑張ります!!

• 7月6日