※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

抱っこ紐での暑さ対策についてアドバイスをお願いします。保冷剤を挟むものを検討中ですが、他におすすめの対策はありますか?

抱っこ紐でのお出掛けをする際、皆さんはどんな暑さ対策をされていますか?

私はまだ何も冷感グッズなど持っていないので、日傘やたまひよで見つけた自分と子供の間に保冷剤を挟めるものを検討しているのですが、果たしてそれが正解なのか…
具体的にどんなものが良いのか皆さんにお聞きできたらと思います。

抱っこ紐でのお出掛けで、
こんなもの使ってるよ、これは必須だよ、こういうことに気を付けてるよ、
などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

にゃこまま

先日、西松屋で抱っこ紐とベビーカーに
つけられる保冷剤タイプの
もの買ったらいつも汗かいてた
息子が背中汗かいてなかったです😳

あると多少はちがうのかなって!
あとは帽子ですかねっ

deleted user

抱っこ紐ケープ外と店内の温度差があるのでつけてます!
あとすっごく暑い時
保冷剤を抱っこ紐の子供の背中側のポッケに入れてみました。抱っこ紐につけられるやつ買ったのですが邪魔かなぁと思ったので…

deleted user

今日ヒルナンデスでやっていた冷感スプレーいいなと思いました✨
抱っこ紐やベビーカーにスプレーしても大丈夫か、子供に使用しても大丈夫かまでは紹介されてなかったので調べてみないとわからないですが(>_<)
スプレーすると冷んやり過ごせて夜はベッドなどにすると快適に眠れるそうです!これ抱っこ紐にスプレーしたらいいなと思いました😊

私も抱っこ紐でお出かけするときの暑さ対策に悩んでて💦絶対自分とくっついてると子供暑いですし可哀想になりますよね😵😵

アドバイスやちゃんとした回答になってなくてすみません(>_<)💦

 〇〇

抱っこ紐についてるポケットに保冷剤を入れたり、扇子持ち歩いてあおいであげたりしてます!!