※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠中で食欲が増し、医師からカロリー制限を言われましたが、実践が難しいです。運動もしたいが、子供の相手で忙しくてできません。増加を抑える方法はありますか?

体重増加について焦ってきました。
1人目の時、最終的に24キロ増えました。病院では何も言われず、身長が高いから大丈夫なのか〜と勝手に解釈してました。出産後1年で14キロ戻り、10キロ戻らず‥。そして2人目妊娠しました。現在6ヶ月です。1人目同様、食べづわりでしたが、大丈夫、大丈夫で過ごしてたら既に10キロ増えました(>_<)残り4ヶ月、どれだけ増えるか不安でたまりません(>_<)
担当医からは今回はカロリー制限のハンコをもらい💧炭水化物を減らしてくださいと。食べないのはダメだけど、体重を減らしてもいいと。それでも胎児は成長するからと言われました。だけど、悪阻も落ち着き、お腹が空くし、1歳4ヶ月の娘といるとどうしても間食が増えてしまいます。
妊娠前ならコーヒーを飲めば、空腹を抑えられたのですがそれもダメだし。。何かいい方法、体重を増加させない方法はないでしょうか。
運動もしたいのですが1歳の娘の相手をするだけでお腹が張ってしまうのでなかなかできません。

コメント

ya

体重管理大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私の所は厳しくて一月で1.5キロ増えただけでもハンコ押されちゃいます。。
私は吐きづわりで体重一気に減りましたが、悪阻が落ち着いたら普通に食べられるようになり…
それと共に体重も増え…(´._.`)

健診間近になると焦ります💦
でもご飯を抜くわけにも行かないので、私はお粥を食べるようにしました(^^)
おかずは普通に食べて、白米をお粥に代えてから良い感じです‼︎
お粥にしてもいつもより沢山食べたら意味ないのでお粥一杯だけと決めてやってます(^^)

体重管理大変ですけど、お互い頑張りましょーヽ('∀'*)ノ

  • ナミ

    ナミ

    お粥ですかぁ!?頭に無かったです。
    1度やってみます!!
    ありがとうございます♪
    無事、出産出来るよう頑張りましょう!!

    • 11月23日
Sちゃん☆彡.。

私は一人目二人目も+五キロまでなのでやばいです😷
一人目のときは、ラーメン、うどん、おかし、ジュース、パン、太りそうなもの全て禁止でした。
お蕎麦太らないのでお野菜たっぷりで食べてました😃

  • ナミ

    ナミ

    プラス5キロですか!!!??
    私ならもう失格ですね(笑)
    5キロで抑えられてるなんて尊敬します!!!
    蕎麦も確かにいいですよね。白米好き過ぎて思い浮かびませんでした。ありがとうございます!!

    • 11月23日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    臨月入ってニキロ増えたので、結局+七キロになりましたけどね😅
    今回は、どうなることやらです😷
    二人目なので結構安易に考えてしまってるので気をつけておかないと😭

    • 11月24日
ひなぴ

全く同じすぎてコメントしちゃいました♡
もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいます。
前回27キロ妊娠中太ってしまい、5キロ戻らないまま2人目妊娠しました💦今度こそはと食べ物気をつけていたのですが体重の増え方が1人目同様でこの先あと何キロ太ってしまうのかさっき体重計乗ってぶつぶつ考えてました笑😂
気をつけても気をつけなくてもこの体重の増え方はも〜体質なんじゃないかと思ってしまいます笑
明日から夜ごはんの炭水化物、ジュースを抜こうと考えてます💦

  • ナミ

    ナミ

    ほんと娘の年齢からもろもろ一緒ですね。
    確かに私も油断するとすぐ太る体質で、母が私を産む時も30キロ太ったと聞かされました(笑)
    遺伝ですかね!?
    炭水化物‥美味しいものは危険なんだと妊娠する度感じますね。

    • 11月23日
  • ひなぴ

    ひなぴ

    も~体質なんじゃないかと思ってます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    頑張ってこの体重増加はもはや誰のせいでもないんじゃないかと思ってますよ笑
    私の母曰く2人目産んでからが1番痩せたと言っていたので期待です♡忙しくてご飯食べる暇もなかったみたいです💦

    • 11月26日