※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りを覚え、首を持ち上げすぎてもどることが増え、ズリバイらしき動きも見られる。ズリバイからはいはい、おすわりまでの進み具合について相談があります。

個人差があると思いますが回答お願いします!

今5ヶ月ちょっとの娘を育ててます。

4ヶ月なる前から寝返りの挑戦が続き
4ヶ月ちょうどの日に寝返りができるようなりました!

寝返り返り首を持ち上げすぎてもどることが
最近増えてきたかなぁ〜って感じです。
ズリバイらしき感じも最近見られるようになりました。

ズリバイからはいはい おすわりまでどのくらいのペースですすみましたか?💭

コメント

y3♡

ずり這いからお座りが1週間位の差でした。
今はハイハイもどきなお尻フリフリしてます笑

  • うい

    うい

    はやいですね!!
    お尻フリフリかわいいですね😂
    コメントありがとうございます😳

    • 7月5日
  • y3♡

    y3♡

    急にやり始めたのでびっくりしました笑
    お尻フリフリの前に腕立て伏せのかっこうをやってました笑

    うちの子はあと5日で6ヶ月になるので、5ヶ月~6ヶ月のあいだの成長はすごいなーと思いました✨

    • 7月5日
みたらし

5ヶ月で寝返り、寝返り返りをしたらズリバイもすぐでした。
7ヶ月になる頃に1人座りが安定して8ヶ月でつかまり立ち伝い歩きハイハイでした(^^)

deleted user

4ヶ月で寝返り
6ヶ月で1人座り
6ヶ月半頃ズリバイ
明々後日で7ヶ月になりますがたまーに四つん這いでユラユラしています(笑)

息子は腰座りとハイハイが逆でした🤣