※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
家事・料理

洗濯洗剤何使われてますか?さらさ使用の方洗剤カスみたいなの出てきたり…



洗濯洗剤何使われてますか??

さらさ使用の方洗剤カスみたいなの
出てきたりしませんか??💦


自分の家は、無添加洗剤のさらさ
さらさの柔軟剤を使っているのですが
分量守って使っても洗剤カス🚮の様な残りが
酷いような気がして変えようか迷っています😥

確かに、洗濯機自体も長めに使ってて古いですが
子供が出来てからは、なるべく小まめに
洗濯槽の掃除🚰をしてはいるのですが
洗濯ネット無しでは洗濯したくないくらい
酷くて💦

試しに違う洗剤使ってみるとそのような事はなくて
洗剤のせいなのかなと思っています💦

コメント

まるまるもりもり

さらさ使用してましたが
カス?は出たことなかったです!

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    そうなると、やっぱり洗濯機の問題ですかねー?😂
    古いので新しいの欲しいっちゃ欲しいんで、ちょっと購入の方も考えてみます💔
    ありがとうございました👍

    • 7月5日
スポンジ

溶け残りが出てるのかもしれません。

めんどくさいけど一度お湯でかしてから使ってみたらどうでしょう?

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    試してみます!!

    それでもダメだったら新しい洗濯機を
    検討してみます🤣

    • 7月5日
anny

さらさ使っていましたがカスは出ませんでした!
今はアタックとかトップとか安いのをまとめ買い!
柔軟剤はソフランとかハミングです☺️

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    洗濯機のせいなのが濃厚かもしれませんね😂

    お子さんのもアタックとかで一緒に洗ってますか??
    子供のためにと思い洗剤変えたのですが、切り替え時がつかめなくて😂

    • 7月5日
  • anny

    anny

    洗濯は一緒です!
    一歳になった時に「もう大丈夫かな?」と思い、洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプーも全身洗えるタイプではなく子供用(キャラクター)シャンプーに変え、体は大人と同じ弱酸性ビオレに替えました☺️
    特に問題なく使えてます✨

    • 7月6日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    子供の体質とかを見つつ
    変更出来るところはしていこうかと
    思います😊

    ありがとうございました!

    • 7月6日