※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクパン粥のミルク使用量について疑問があります。栄養摂りすぎではないかと思っています。

いつもお世話になっています(˙˘˙̀ ✰

ふとした疑問なのですが、ミルクパン粥を作っていて『ミルクは規定量のお湯で溶いて』とありますが、ミルクって風味付け程度じゃまずいんでしょうか?完母でミルクは万が一何かあっておっぱいがあげれないとき用に準備はありますがもったいないなーっていうのと、おっぱいもあげてご飯もあげてさらにそこにミルクを使っているって栄養摂りすぎ?と思いまして(^ω^;)

コメント

きなこもち𓈑

その頃の赤ちゃんには
満腹中枢が備わっているので
お腹いっぱいになれば
ミルクも飲まないと思います。
なのでわざわざ薄める必要も
ないかと。

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ミルクは単体では飲んでいません😅
    ミルクパン粥です!

    • 7月5日
ふーこ

栄養摂りすぎってことはないですよ😊
大人と違って食べたもの全てから、しっかりと栄養を毎回吸収できている訳ではありません。
パン粥に使うミルクも、多量ではありませんので気にしなくても大丈夫ですよ☺️
規定量のお湯で溶いて使うのも、赤ちゃんの消化の為でもありますし、しっかりミルクを溶かす為でもありますので規定量のお湯で溶いて使ってください。

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうなんですね🤔
    うちの子、結構おデブさんなので少し気になりましたので😅
    回答ありがとうございました!安心してパン粥作れます!笑

    • 7月5日
deleted user

離乳食に使うミルクの量ってせいぜい50mlくらいじゃないですか🤔?
大した量じゃないので栄養取り過ぎって事もないと思います。
ミルクが勿体ない感じでしたら、野菜スープとかで作ってみるとどうでしょうか?

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    野菜スープで!そんな作り方もあるんですね🙄大人でも美味しそうな!笑
    パン粥作り、2回目なのでまだレパートリーがなくて😅ありがとうございました!!

    • 7月5日
28sai🎋

カポちゃのスープとかにふやかしても美味しいですよ!
うちは良くしてます(*´꒳`*)
あと牛乳がある時はミルクじゃなくて牛乳でミルク粥したり。
6ヶ月は牛乳まだでしたっけ?

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    和光堂のかぼちゃの粉末スープ、どうやって使おうか悩んでたのでよかったです!!
    無脂肪ならいいみたいです😆今度作ってみます!ありがとうございました😊

    • 7月5日