※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo
子育て・グッズ

生後5ヶ月でB型肝炎の3回目の予防接種はいつ受けられるか不明。母子手帳には2・3・5ヶ月と記載あり。病院のスケジュールには入っていない。

B型肝炎の予防接種について。
いま生後5ヶ月です。
2回目から3回目は少し期間が空くと言われ、病院で立ててもらった今月のスケジュールにも入ってないのですが、母子手帳を見ると生後2・3・5ヶ月となっていました。
3回目はいつ頃受けられましたでしょうか?

コメント

年子ママ♡

うちは6ヶ月に1回目、今月7ヶ月で2回目を打ちました(o˘◡˘o)
次は5月頃来てくださいって言われましたよ〜( ›◡ु‹ )

ae

私は定期接種になるのを知ったので全く受けてませんw

ぶーぶ

B型肝炎は、2回目の接種は1回目から約4週間後。
3回目が1回目から20〜24週間後。
もしくは2回目の接種から5.6ヶ月後に接種です。

koimo

まとめてのお礼で失礼します
m(__)m

やっぱり2回目からは期間空くのでよかったんですね!
実はこれから予防接種に行くところで、同時接種をお願いした方がいいのか悩んでいたので早々にご回答頂けて安心しました!

少し気になったのですが、定期化されるのは早くて来年度でしたっけ?
定期接種になっても公費で受けられるのは低年齢のみの可能性があると聞いたような…
違っていたらすみません!

うちは定期化を待たずにできるだけ0歳のうちに済ませるように言われたのと、区の補助があり無料で受けられたので迷わず接種しました◎

皆さんありがとうございました!!