※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

便秘で病院行くタイミングは何日か。5日目で病院行ったが処置なし。便が出たが、また5日目になった。皆さんは何日で病院に行きますか?

何日うんちでなかったら病院行きますか?

里帰り中に便秘4日目でいったら浣腸して便柔らかくする薬もらいました

里帰り後便秘5日目で別の病院いったらまだ様子みてと言われて何もしてもらえませんでした
その日の夜綿棒で出ました

今また5日目になりました

みなさんは何日うんちでなかったら病院行きますか?

コメント

ゆー。

わたしの行ってる小児科では子供用のイチジク浣腸使って出なかったら来て下さいと言われましたよ🤔

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そんなのがあるのですね!
    薬局みてみます!

• 7月5日
  • ゆー。

ゆー。

子供用のを半分だけ使ってと言われました!わたしは3日目に綿棒して、次の日出なかったらイチジク浣腸使ってます!今まで3回使いましたが、出なかったことはないです!

• 7月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も3日目から綿棒してます!ネットでみてみました!イチジク浣腸効きそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月5日
なな

私も市販のいちじく浣腸で
出なかったら病院来てください!って言われました!
病院行っても浣腸出されました😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

病院行ったのに小さい子に浣腸とか薬はよくないっておばあちゃん先生に言われて浣腸してもらえずショックでした

• 7月5日
  • なな

なな

昔の考え?なのですかね💦
    いちじく浣腸使ってる子多いし
    市販で買えるから
    してあげたらいいと思います!
    うちは4日出なかったら
    してあげてます!

• 7月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

田舎だからですかね?(笑)
    小児科あんまりないのにそこの病院はもう行きたくないなって思ってます😵
    市販ならすぐ使えていいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • なな

なな

はい!温めなくても大丈夫だし、
    いちじく浣腸は便利です!!

• 7月5日
いちご

えぇぇ…
5日目で行った時なんでこんな放置したんだと怒られ、浣腸しました。
2日ぐらいできてといわれました
うちは全然でないので、ラキソベロンってのを処方されてます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

おばあちゃん先生で小さい子に浣腸とか薬はしたくないって言われたんですよー
    うちも綿棒しないと毎回してくれなくて3日目から綿棒して毎回出してます😵
    が、今回全然出なくて、、、

• 7月5日
WOOD

次女が2歳くらいまで、1週間でないことが、よくありました!
3日に一度はオリーブオイル綿棒てお尻グイグイしてました!
機嫌が悪いやお腹が固い、張ってるなどがなかったら大丈夫といわれたので、一度も病院には行ったことがありません。
1ヶ月検診や市の1歳検診などでも聞いたら、機嫌よくて、お腹張ってないならそのまま続けて〜と言われました(^^)
3歳すぎてようやく、毎日出るようになりました!
心配ですよね(O_O)オリーブオイル綿棒もかなり奥までいれてグリグリするので、慣れるまでいいのか不安ですし…病院に行くのであれば、一度先生に、病院にくるタイミングや状況を教えてもらえると、次のタイミングがわかりますよね(^^)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

綿棒しないと出なくてしても今回全然出なくて!
    1週間くらいは大丈夫なんですね!
    お腹は張ってるみたいなんですけどイマイチわからなくて(笑)
    里帰り中に行った病院と予防接種のときにみてもらった先生には張ってるから綿棒続けてと言われました!

本当は予防接種やった病院いきたいんですが基本予防接種のみで小児科は夜間診療しかやってないところで便秘くらいだと行きづらくて
    次の予防接種でタイミング聞いてみます!

• 7月5日
  • WOOD

WOOD

うちも綿棒で刺激して、次の日でるとか、そのときでてもチョロっと…次の日も綿棒してまたチョロっと。
    不安でしかないですよね(*_*)

検診や何かのついでにってときに病院行くのも3日でてないですってときなのに、先生がお腹おして、様子見て〜とか明日綿棒してね〜など、全然深刻な感じでゆわれずだったので、この子はそうゆう子なのか〜と思うようにしてました(^^)

吐き戻してしまうほどはダメだと思いますが、お腹のマッサージも優しくよりグイグイって先生がやってるの真似してみたりしました!
    強く押すのも赤ちゃんなので抵抗ありましたが、先生がやってるし、大人もお腹グッて押してもいたくないし大丈夫か!と言い聞かせたり…。
    なんとか自然に出させたいですよね(*_*)

• 7月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

マッサージ強さもう少し強めてみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
ぱ

4日でなくて病院行きました😥
でも、ビオフェルミンをお茶とかに
混ぜてあげてたらすんなりでるようになりましたよー☺︎

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ビオフェルミンはどのくらい混ぜるのでしょうか?砕くんですかね?
    まだ麦茶飲ませたことないのですが白湯でも効果あるのでしょうか?

• 7月5日
  • ぱ

ビオフェルミンは粉のが売ってます!
    あれは赤ちゃんからでも使えるので!
    ビオフェルミンにスプーンがついてて
    スプーン1杯を白湯や麦茶などに入れるといいと思いますよー!

• 7月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    薬局で探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
えび

もともと便秘持ちで、4ヶ月頃に1週間出ない事があり、浣腸して出しました。
かかりつけの小児科では、3日出なかったら出した方がいいと言われました。
最初は3日で通っていましたが、癖にならないのかと不安で...
綿棒浣腸、のの字にマッサージ、足の運動、白湯を飲ませるなどしてもだめだったら5日目くらいで母乳等の様子みて行くようにしてます。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

全部試して綿棒でしか最近はうんちしてくれません😭
    だいたい3日目か4日目には綿棒で出るのに今回でてくれないので、、、
    今日ダメだったら土日になるから明日行こうかなーとは思ってるんですけど

• 7月5日