※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を食べてくれず、ヨーグルトやバナナは食べるが他の食べ物は拒否しています。朝食に色々試しても食べない状況で、今後の対応や3食の授乳についてアドバイスを求めています。フォロミは飲んでいます。

ご飯食べない

1歳の子供なんですがご飯全く食べてくれません。
ヨーグルト
バナナ
は食べてくれるんですが他の物は全然食べてくれない。

朝はオートミール、蒸しパン、食パン、ミルクパンがゆ、トースト、アンパンマンスティックパンなどやってみましたが食べてくれず、(オートミールと食パンは前は食べてくれました)
ご飯はパクパク食べてくれてたのでご飯あげてたらそれもたべてくれなくなり…

おかず系を作っても食べてくれず…

今後どうしたらいいですか?
もうBFで3食とかにしたほうがいいのかな?

フォロミは飲んでます!

アドバイスください😭

コメント

なな

ミルクはどのくらい飲まれるんですかね?

まだ卒乳してない時にそうなってしまった時1週間やめてみました!笑
もちろんミルクだけでは足りないのでそういう時はバナナあげたりですが…
再開してからは食べが良くなりました😊

  • 🍞

    🍞

    食後120です!

    フォロミ1週間やめて、とりあえず食材食べさせて、食べなければバナナ食べさせる!って言うことですかね??

    • 7月5日
  • なな

    なな

    離乳食をやめてミルクのみです!
    完ミで過ごしました!

    • 7月5日
  • 🍞

    🍞

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ままままくらぼ

BFは食べるんですか?
うちはBFもフォロミもダメです。
食べないものも出してますが、好きなものしか食べません😔

  • 🍞

    🍞

    BFはムラありますけど手作りより食べます!
    好きな物って何食べてるんですか??

    • 7月5日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うどん、豆腐、果物、味噌汁です。
    おやつも食べます。
    少し前までは結構なんでも食べてくれてたんですが、最近はオカズは全然です😢

    • 7月5日
  • 🍞

    🍞

    おやつってビスケットとかですか??
    うちの子そういったものも食べてくれなくて…
    おやつもヨーグルトです😥
    豆腐も好物だったんですが最近嫌がります💦
    本当どうしようです😰

    • 7月5日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ビスケット嫌だったけど、今日食べました!!
    すごい!!
    あ、ヨーグルトも好きです。

    豆腐は味付けを変えるとかしてみましたか?
    うちはただの豆腐も好きだけど、厚揚げの味噌煮が1番好きみたいです!

    何が好きか分からないので、色んなもの出してます。
    殆ど捨てるか私が食べますけどね^^;

    でもフォロミ飲んでるならまだいいのかなーって思ったり、、、。

    そういう時期なんですかね😔

    • 7月6日
にょるにむ

そんな時期ありました☺️
普段はめっちゃ食べる息子なんですが、1日まったく何もたべない日がありました。心配なので母乳だけはしっかりあげてました💦
他のママさんに聞いても、そんな時期あったよー🙆とか、どうせイヤイヤ期になったら毎日食パンしか食べないよ笑。って声をきくので、あまり心配しすぎず✨

好き嫌いとか、自分の意思が出てきたっていう、成長のひとつなのかなーと思います☺️ヘビーフードだけでも食べてくれるなら、しばらく頼ってみてもいいと思いますよー🙌