※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
妊活

排卵痛があるが排卵が確認できない場合、排卵が遅れている可能性があります。検査薬の反応や体温などを確認し、安心できるまで様子を見てください。

排卵痛のような痛みはあるのに、排卵が起きないということはあるんでしょうか?

先週月曜日に病院で卵胞チェックをしてもらったところ、
『連休中に排卵しそう』とのことなので、木曜日から排卵検査薬を使ってましたが、陽性になりません。
アプリの排卵日予定が22日でしたが、写真のような感じです(>_<)
けど、一応基礎体温は高温期に入ってるし、お腹は痛いし。。。
排卵が遅れてるだけor検査薬がうまく反応してないだけならいいんですが、心配です´д` ;

コメント

尿はカップに浸してますか?
私はかけるとうまくいかなかったです!
排卵痛は私もありましたが、何日か続けないと濃くならなかったり>_<
もともと生理が不順なので、毎月排卵日もあやふやでした^^;

• ゆみかん

ゆみかん

先月、かける方法でばっちり線が出てたので、
    今月もかける方法でやってます!
    排卵痛は連休前からあるので、予定どおりだと思ってたんですが。。。
    ただの測定ミスでありますように(>_<)

• 11月23日

退会ユーザー

わかります>_<
    私もなかなか濃くならなくて、もしかして排卵してないのかなー>_<と不安になった月もありました>_<

• 11月23日
  • ゆみかん

ゆみかん

病院に行ったら、まさかの排卵してない!という…
    でも、未排卵ではなく、まだ可能性はあるので安心しました(^-^)

• 11月25日

退会ユーザー

正常な人でも排卵しない月がある事は珍しくないみたいですね♪
    大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
    私も妊娠できたんで、赤ちゃんきてくれます♪
    待ち遠しいし楽しみですね♡

• 11月25日
  • ゆみかん

ゆみかん

病院で診てもらって、タイミングも指導してもらったので、
    赤ちゃんが来てくれることを楽しみに待とうと思います(OvO)♡

• 11月28日
わいず

私も今月排卵予定日付近の1週間くらい排卵痛のような痛みがあり検査薬を使ってたんですがゆみかんのように反応はしてるけどなかなかハッキリとした陽性が出ず、本当に排卵してるのかなぁ?と不安でした(>_<)
結局予定より1週間くらい遅れた頃にハッキリ陽性がでました!

• ゆみかん

ゆみかん

病院の先生もビックリの1週間遅れてての排卵のようです(>_<)
    病院の排卵検査薬で、薄い陽性がみえてるみたいなので、希望をもってタイミング取ります!

• 11月25日