※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が苦めの粉薬を飲ませるのに苦労しています。アイスやおくすりのめたね、バナナなど試しましたがNG。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の娘に、苦めの粉薬(抗生物質)を飲ませるのに非常に苦戦しています💦💦

アイス→味が変わって気づいてNG
おくすりのめたね→ゼリーの味が嫌いそうでNG
バナナ→苦味に気づき、バナナ自体食べなくなると困るのでNG

というかんじです。割と敏感に気づきます😓

皆さん、どうされてますか?

コメント

くっきー☆

うちは、プチダノンに混ぜてあげてました!
容器がいつものだからか、騙せました(^^;)
乳製品と混ぜてOKのものでしたら、お試しいただいてもいいかもしれません。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦やっと治りました!
    ヨーグルトでいけたんですね!うちは気づかれてヨーグルト拒否になってしまいました…😭なにか打開策見つけたいです…

• 7月25日
りんご

煮たかぼちゃに練りこんで、ペーストにしたら、食べました!
ヨーグルト、バナナに混ぜるのも成功します!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    混ぜて形を変えてしまうのはありですね!今回は口内炎もひどくて食べ物自体NGだったのですが、次回試してみます!

• 7月25日

うちは手作りのシェイクとかに入れてます。
タピオカとか飲むような太めのストローをさして、ストローの中に薬流し入れて最初の一口目で飲んでしまうように。
固形物よりは勢いで飲んでくれます。

ナヨナヨ

私も苦戦しましたが、最近ようやく、スプーンに乗せてサッと口に運んで直ぐにお茶などを飲ませます!
アイスやヨーグルト、おくすりのめたねなど試しましたがそのものを食べなくなってしまいそうで断念しました💦

調子が良ければ大きく口を開けて飲んでくれますが、そうでないと長期戦です!でもだいぶ飲ませるのが楽になりました!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、貴重な栄養源でもあるので食べ物嫌いになるのがこわくてなかなか解決しないままでした💦
    うちも最終的にはさっと口に運んでみました!泣いたり、むせて吐いたり😓しましたが、次回もチャレンジしてみます…

• 7月25日